お店で食べたカニ

新宿タイ料理屋さん「ゲウチャイ」でソフトシェルクラブの揚げ物を食べてきました!感想

以前働いていた職場の人と新宿で飲もうと声をかけて1次会は地下の居酒屋に行き、2次会にたまたま目に入ってきたタイ料理屋さんの「ゲウチャイ」に入店してみたら僕の大好きなソフトシェルクラブがあったので食べて来ましたよ!

ゲウチャイの場所

公式サイトゲウチャイ
営業時間11:00〜23:00
電話番号03-3226-9991
住所東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル 2F

ゲウチャイの店内

入ったのは金曜日の夜22時頃でしたが店内は65席と広々しており混雑していましたが座る事が出来ました。

まずはシンハービールを注文して乾杯。

ゲウチャイの蟹料理は3品

なんと、たまたま入ったお店にも関わらずなんと僕の大好きな蟹料理が3品もありましたが、1次会の居酒屋でお腹が一杯だったのでお酒のつまみに1品だけ選びました。

「プーパッツポンカリー」と言われるワタリ蟹のカレー風味炒め 1296円

プーニムトードカティアムプリックタイ(ソフトシェルクラブの揚げ物ニンニクと生コショウ風味)1188円

プーニム パッツポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー風味炒め)1296円

今回は蟹料理の中でも大好きでおすすめと書いてあったソフトシェルクラブの揚げ物を選びました。

運ばれてくると写真で見るより小ぶりサイズで量が少なめ。蟹は1匹+半分の量にキャベツの千切りにパクチーと彩りでパプリカが添えられています。大きな黒い粒は生胡椒。

食べるとサクッとしながら蟹の風味が口の中で広がりとっても美味しいんだけど、量的に少なく、築地市場で売られているソフトシェルクラブは1匹216円と安くて自宅でも同じく美味しく作れるのでお店で食べるまでもないかなぁと^^;

築地市場でソフトシェルクラブを買って食べた記事はこちらに書いてます。

あわせて読みたい
東京で安くて美味しい蟹を買いたいなら築地場外市場の蟹の専門店 「KYOKUTO」がオススメ!社長さんにお得な商品を聞いてきた! 今回は築地の場外でエビと蟹の専門店として営業しているKYOKUTOの林さんの所に遊びに行ってきました^^ 「え?築地市場っ...

その他にお酒を飲んでいたので汁物が欲しくなりトムヤンクンスープをオーダー。ううううまい…!!お酒を飲むと汁物が効いてくれます!

プリッとした大きめのエビも2匹入っています。

そして最後に締めのデザートのマンゴーをオーダー。

ダンボールから出して皮を剥いた事が分かる、ぬるくて甘さ控えめのマンゴーでした。せめてもう少し冷えてくれていたら嬉しかったですね…。

ラストオーダーにチャーンビールを飲んでおしまい。

新宿という場所柄もあり、料理は少し割高感がありますが異国に来た気分を楽しめるメニューが多いのでちょっとした旅行気分を味わえる面白いお店でした!料理はどれも美味しくて良かったですよ^^ 今度は他のメニューにチャレンジしたいです!タイ料理好きな人にはオススメのお店ですよ!

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)