お店で食べたカニ

新宿タイ料理屋さん「ゲウチャイ」でソフトシェルクラブの揚げ物を食べてきました!感想

[PR]

以前働いていた職場の人と新宿で飲もうと声をかけて1次会は地下の居酒屋に行き、2次会にたまたま目に入ってきたタイ料理屋さんの「ゲウチャイ」に入店してみたら僕の大好きなソフトシェルクラブがあったので食べて来ましたよ!

ゲウチャイの場所

公式サイト ゲウチャイ
営業時間 11:00〜23:00
電話番号 03-3226-9991
住所 東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル 2F

ゲウチャイの店内

入ったのは金曜日の夜22時頃でしたが店内は65席と広々しており混雑していましたが座る事が出来ました。

まずはシンハービールを注文して乾杯。

ゲウチャイの蟹料理は3品

なんと、たまたま入ったお店にも関わらずなんと僕の大好きな蟹料理が3品もありましたが、1次会の居酒屋でお腹が一杯だったのでお酒のつまみに1品だけ選びました。

「プーパッツポンカリー」と言われるワタリ蟹のカレー風味炒め 1296円

プーニムトードカティアムプリックタイ(ソフトシェルクラブの揚げ物ニンニクと生コショウ風味)1188円

プーニム パッツポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー風味炒め)1296円

今回は蟹料理の中でも大好きでおすすめと書いてあったソフトシェルクラブの揚げ物を選びました。

運ばれてくると写真で見るより小ぶりサイズで量が少なめ。蟹は1匹+半分の量にキャベツの千切りにパクチーと彩りでパプリカが添えられています。大きな黒い粒は生胡椒。

食べるとサクッとしながら蟹の風味が口の中で広がりとっても美味しいんだけど、量的に少なく、築地市場で売られているソフトシェルクラブは1匹216円と安くて自宅でも同じく美味しく作れるのでお店で食べるまでもないかなぁと^^;

築地市場でソフトシェルクラブを買って食べた記事はこちらに書いてます。

あわせて読みたい
東京で安くて美味しい蟹を買いたいなら築地場外市場の蟹の専門店 「KYOKUTO」がオススメ?社長さんにお得な商品を聞いてきた! 今回は築地の場外でエビと蟹の専門店として営業しているKYOKUTOの林さんの所に遊びに行ってきました^^ 「え?築...

その他にお酒を飲んでいたので汁物が欲しくなりトムヤンクンスープをオーダー。ううううまい…!!お酒を飲むと汁物が効いてくれます!

プリッとした大きめのエビも2匹入っています。

そして最後に締めのデザートのマンゴーをオーダー。

ダンボールから出して皮を剥いた事が分かる、ぬるくて甘さ控えめのマンゴーでした。せめてもう少し冷えてくれていたら嬉しかったですね…。

ラストオーダーにチャーンビールを飲んでおしまい。

新宿という場所柄もあり、料理は少し割高感がありますが異国に来た気分を楽しめるメニューが多いのでちょっとした旅行気分を味わえる面白いお店でした!料理はどれも美味しくて良かったですよ^^ 今度は他のメニューにチャレンジしたいです!タイ料理好きな人にはオススメのお店ですよ!

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
お店で食べたカニ

ハンバーガーのクア・アイナでズワイガニが挟まっている「ジョイズクラブサンド」を食べて来ました!レビュー

2019年4月18日
通販でカニを買うならこのサイト!
クアアイナ ジョイズクラブサンド新発売 ハワイアンの可愛い店内で肉厚ジューシーの美味しいハンバーガーが食べれる人気チェーン店の …
お店で食べたカニ

渋谷の「かに道楽」行って蟹食べてきました。

2018年3月26日
通販でカニを買うならこのサイト!
前々からずーっと気になって行ってみたかったカニ好きなら絶対に行くであろうお店「かに道楽」しかしその高級な値段から敷居が高いと思ったのでお昼に行ってみようと思い、大きな蟹のオ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です