食べたかに飯

カニ将軍で人気NO1の”カニちらし”は美味しかったので食べるべし!!食べた感想を書きましたよ。

先日TOUBU池袋でカニ飯を買いましたがそもそもカニの味が殆どせずに残念感いっぱいでしたが、今回はSEIBU池袋にある”カニ将軍”にてカニ飯を買ってきましたよ。さすが12月なのでお客さんが沢山いまして、上の写真もよく見るとお客さんが列をなしてるのが分かるでしょ?


カニ将軍公式HP

かに将軍とは、札幌、千葉、愛知、岐阜にあるタラバガニを中心とするカニ料理屋さんでランチメニューは¥1500円~とリーズナブルな値段でご飯を食べる事が可能ですが、そんなカニを専門として扱うお店がおもちかえり専門店として札幌、千葉、池袋、上野、名古屋、愛知、京都、大阪、神戸、福岡に出店しています。

カニ将軍のお店ではズワイカニをメインとしたメニューとなっていて、値段は900円~1500円前後となっています。

そんな中で今回定員さんに聞いて購入してきたのが、カニ将軍で人気NO1の”かにちらし(¥1426円)です。タラバガニのころんとした身が上に大きく入っていていかにも食べ応えがありそうじゃないですか!!とか言わせておいて、食べたらスッカスカとかあり得るからなー..前回がそうだったし期待はあまり持たないようにしておきました。

で、持ち帰ってきましたよ。醤油、ガリ、割り箸にお手拭き、それに保冷剤が入っています。

ダダーン!!!やっぱりカニの実入りが非常にいいですね!!ぷりっぷりとしていていかにも美味しそう!

これは期待できます!!

うまい!!

カニの食感がしっかりするし、カニのエキスがしっかり出ていて、カニの味は満点です!!まるで先日1万円で購入したカニ本舗のズワイガニの身を生で食べてるような美味しさでした^^

1つ1つ丁寧に身を処理されているのがお口の中に伝わってきます!!

しかも、嬉しい事にご飯は酢飯ではなくて、混ぜご飯!!中には椎茸の風味がふんわりとして最後まで美味しくいただけました。

カニ将軍は満点の美味しさでした!!

以前池袋のデパ地下で購入したカニ道楽と関山のひどさを味わっていたので、カニ将軍のうまさが心に染み渡りました…というか、普通はこうでなくちゃいけないでしょうよ..。同じカニを扱っている専門店とは思えない味の違いです。


池袋でカニ飯を食べるなら絶対に西武池袋のデパ地下のカニ将軍で買うべきです!!

TOBUじゃないよSEIBUだよ!


カニクリームコロッケはデパ地下で買うといまひとつ..

で、せっかく来たのでウロウロしてたらその他にも美味しそうなカニグラタンや

カニクリームコロッケが売っていたので買ってみましたが、

出来立てのサクサクを食べずに、ふにゃふにゃのカニクリームコロッケは電子レンジでチンすると中身が熱くなり舌を火傷したので注意しながら食べたほうがいいですね^^;

2020年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.7kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.7kg入って15200円送料込み!家族6人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!美味しくて2018年は2回食べました。

2018年1回目に実食した記事はこちら
2018年2回目に実食した記事はこちら

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)