ズワイガニ

新築祝いにネット通販で購入した2kg超えの生ずわいポーションで蟹鍋しました!実食感想

[PR]

2019年蟹実食レビューもこれで5回目。

第一弾は匠本舗のタラバガニを実食
第二弾は網走水産でタラバガニを実食
第三弾は北釧水産のズワイワニを実食
第四弾は美食市のタラバ・ズワイ・毛ガニを実食

今回は妻の友達で昔から仲良くしてもらっているTちゃん家族が家を建てたというので、お祝いに蟹を送って遊びに行ってきました。蟹通販の良いところは指定した日にちに蟹を事前に送って置くことが出来ることです。手で蟹を持っていくと鮮度が落ちるし荷物になるので大変なんですよね。

立派な家がうらやましい!!

今回選んだのは匠本舗の生ずわい蟹です。

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

楽天市場ショップにも名前を変えて同じ商品が販売されていますのでポイントある人はこっちでも購入出来ます。海鮮かに処

毎年食べていますが、2019年は1000円値上がりしてしまいましたがそれでも2kg超えの量が入っていて大ボリューム。果たして中身はどなっているか。

ああ。よかった。2019年の蟹はどうなのかなと見せてもらったけど、綺麗な生ズワイガニがギッシリ入っているのが確認できます。

このサイズの見た目よ。

赤い膜がハゲてたりすると見た目的に悪くて残念な気分なりますが綺麗な蟹棒だけチョイスされてます。

蟹は現物をみれない事が多いのでよかれと思ってお祝いに送ったら実はスカスカ蟹だったけど、送った本人に「身がスカスカで美味しくなかったよ〜」なんて言えないから「美味しい蟹ありがとう〜!」と喜ぶでしょう。そうすると、そんなに美味しかったならまた来年も送ってあげたら「またここの蟹かいな…」とお互い、いい気分になりませんが、匠本舗は2019年も綺麗な蟹がバッチリはいっているのが確認できました。うむうむ。

解凍し忘れても大丈夫

生ずわいがには流水解凍で10分ぐらい水に付けると直ぐに解凍され鍋に入れて食べる商品なので、事前に自然解凍する必要がありません。

蟹を食べる前に「自然解凍しわすれた!」と思っても直ぐに食べれるので、食べる当日に蟹が到着しても長時間冷蔵庫でゆっくり解凍しなくて調理が簡単なんですよ。

(殻が付いてる蟹の場合は冷蔵庫で自然解凍する必要があるので注意してください。)

解凍されたズワイガニがこれ!!

「蟹鍋ってなんのダシいれるの?」

鍋と言うから「ダシが必要なんじゃないの?」と聞かれましたが、蟹の良いダシが出るので水炊き鍋でOKです!絶対に市販の豆乳やらキムチ鍋用のダシは入れないでください!入れたとしても昆布ぐらいです。

量が多いぞっ!!

全部をテーブルに並べるとこの量!!めっちゃ量が多い!!

鍋に白菜と野菜を入れて蟹を投入!!

T君家族に蟹を実食してもらった感想

いつも蟹を食べている僕ですが、他の人でも蟹が美味しいと思うのか?早速引っ越したT君家族に蟹を食べてもらいましたが、「蟹なんて高くて年末も食べれないよ〜久しぶりに蟹を食べれて嬉しい」と喜んでくれましたが、

ハフハフしながら食べてくれて「美味しい!」と連呼!ポン酢をつけて食べてましたが、途中からは「何もつけなくても美味しいね」と素のまま食べたりしてました。

「蟹といえばホテルで細い蟹をほじくった思い出があるけどこれは大きい!」と喜びながら口に頬張り満面の笑みを見せてくれました!人が喜んでくれると送ったこっちも嬉しくなる!

にしても今年の蟹は以前よりも大きくなっている?!物によってはめっちゃデカくて食べ応え抜群で蟹の風味もちょうど良い。

大人4人で蟹を食べましたが、量が多すぎるので3回ぐらいに分けて投入。白菜も蟹の汁を吸ってめっちゃ美味い。

雑炊する余裕がなくなりました。

夕方18時ぐらいから20時過ぎまで食べ続けて最後は雑炊するお腹の余裕がなくなりました..。

お酒を4缶飲んだら次の日は二日酔いで頭がいたくなりましたが美味しくて楽しかった〜。美味しい物を食べると会話もはずんで楽しくなるから蟹を送って良かったです。

来年はタラバを送るから炭火の七輪で焼きガニを食べようとリクエスト送っておきましたが、一軒家ってお庭で焼きガニ出来ると思うと羨ましすぎる…。いいなぁ..。

2017年 2018年と食べましたが今年も美味しかった

今回食べた2kgのズワイガニが大量に入ったのはこれです。生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超  楽天市場で購入するならこちら

他のネット通販サイトでもズワイガニの剥き身が販売されていますが、比べると量が多くて1番お得なのがこの商品。(比べた記事はこちら)

ほとんどの人はたまたま検索して出てきたから値段が高いけど調べ直すのが面倒だからそのまま買っていると思うけど、他の蟹通販サイトと比べると安くてお得なのはこれなのでたっぷり食べたい人はお得。美味しかったので今年はもう1度注文して食べる予定です。

以前、同じずわいがにを食べた記事はこちらに書いています。

2017年2018年と食べ続けていますが2019年もウマかったぁ…。

あわせて読みたい
かに本舗でズワイガニのポーションを注文してみたら、ぷりっぷりで美味しかった^^これはリピ決定!食べた感想を書きました。 追記:2018年12月 3パックシリーズが販売されています! 2018年は蟹の不漁もあり4パックシリーズがなくなり、3パックで10...
あわせて読みたい
ズワイガニしゃぶとタラバガニで大人7人が満足!かに通販おすすめショップ【匠本舗】2018年実食レポ!↓このボリュームでたった2万円なのに大人7人が堪能できましたよ! 高くてうまい蟹は当たり前!安くてうまい蟹はやっぱり匠本舗...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
毛ガニ

毛ガニは小さくても数が多い方がお得?それとも大きい毛ガニを1匹買った方がお得?実際に蟹通販サイトで買って比較してみました!

2018年11月26日
通販でカニを買うならこのサイト!
問題です。 ・左800gの毛ガニ10100円 ・右300gの毛ガニ3杯 8900円 どちらの毛ガニに身が多く入っていてお得だと思いま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です