通販で食べたカニ

令和を祝う!2020年は生タラバガニの上にウニをトッピングして食べてみました。実食レビュー

先日ぐるナイでタラバガニの上にウニをトッピングした一品を食べていたので、どんな味がするのか試してみたけどあんなに高級なお店に行く事は出来ないからせめてもと、年末年始のお祝い時に実践しようと、生タラバガニを匠本舗で注文して食べてみましたが、ウニと蟹の極上ハーモーニーを体験してお祝いドキにぴったりの1品となりました。

今回頼んだのは毎度同じみ匠本舗の生たらばがにです。北海道の市場より安くて大いので北海道の実家に帰る前に事前に東京からスマホで注文しときました。

生たらばがに肩脚 1.2kg超

届いたタラバ蟹には大きなヒルもついてました。長く海の中にいた事を証明する1つになりますが、絶対にそれが良いというわけでもありません。あくまで目安の1つです。

解凍後に重さを測ってみると1.2kgとネット通販で記載のあった通りの重さです。市場やスーパーは重さが書かれていない事があるので曖昧な商品が多いです。

生タラバガニを焼きがににして

ハサミでカット

半分にドーン!!この状態でも十分うまそうです!良い匂いが部屋に漂っています!!

そこに登場するのが北海道の札幌市中央卸売市場で買ってきたウニです。

3500円と書かれていたけど2500円に負けてくれました。

そしてパカッと開けると綺麗なオレンジ色!!

木箱に入ってるウニが極上ものだと思っていたけど、これも結構量が入っていて4~5人でつまむのにちょうど良い量です。

近くでみると粒々とした新鮮な色で試しに食べてみるとうまあああああ!!!!これは来年も買い確定です!

そして贅沢にウニをタラバガニの上に乗っけて

バーナーでファイヤーーーー!!!!

少しだけこんがりした所で食べてみましたが、

ウマママっ!!

タラバの蟹の風味とウニの濃厚な旨味が絡まってめちゃくちゃうまい!!!

こんな贅沢もったいない!!難点を1つ言えばタラバガニをしっかり取りやすくしておかないと、箸でグチョグチョやるとウニがベチョベチョになってしまい汁がもったいなかったですがそんなのかまってられない美味しさ。

大人がうまいうまい言ってると小学1年生の姪っ子がダッシュで近寄り私もウニを食べたいと言い出したので1つあげると

「何これまずい…」と不穏な顔に…。そうなんだよ。小学生はこの味が分からなくていいんだよ!!食べなくていいんだよ!!

もちろんタラバガニだけでは足りないので今回は楽天市場で購入した松坂牛も用意!

蟹と肉のコラボレーションでお腹いっぱいの年末を迎えました。お腹いっぱいに幸せ。

次の夜はカニ鍋!!

2019年の31日は焼きガニを食べましたが、すき焼きもあったので全てのカニを食べずに残しておき1月1日の夜は蟹鍋を実食!!濃厚なカニ汁が出て寒い冬には心からほっこりしますねぇ。やっぱりカニは鍋が1番好きです。

子供も蟹鍋が好きらしく、タラバを手にとって記念撮影

んで実食。

うますぎて動きすぎw

グーだそうです。ウニでは不機嫌な顔をしていた小学1年生も納得の味でほとんど食べられちゃいました泣

今回頼んだ生たらばがに肩脚はこちらのサイトから購入しましたが、北海道に住んでる家族も納得の味で喜んでくれてよかったですが子供がどんどん大きくなるから蟹の量が足りなくて困ってしまう。肉よりたまに食べるカニは大人気で来年は2kgは必要だなと反省しました。

2020年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.7kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.7kg入って15200円送料込み!家族6人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!美味しくて2018年は2回食べました。

2018年1回目に実食した記事はこちら
2018年2回目に実食した記事はこちら

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
通販で食べたカニ

失敗しない!匠本舗のズワイガニむき身2kgを注文して会社の人と忘年会蟹鍋パーティー!実食した6人の感想付き

2019年12月8日
通販でカニを買うならこのサイト!
会社の人とランチしてる時に冬といえば蟹!の話になり「蟹を買って家で蟹パする?」話になり「殻付きのズワイガニで2kgで1万円だったら、 …
通販で食べたカニ

ズワイガニの剥き身は「鍋」「雑炊」「蟹の味噌汁」と3つの調理で最後の1滴まで楽しめた!かに通販おすすめ【匠本舗】2018年実食レポート!

2018年12月2日
通販でカニを買うならこのサイト!
ズワイガニを3度味わい幸せの絶頂を体感してください! 先日友達の家で食べたズワイガニの剥き身が1パック余ったので鍋にし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)