通販で食べたカニ

大きくて量の多いお得なズワイガニでしゃぶしゃぶしたよ!かに通販おすすめショップ【匠本舗】2018年実食レポ!

友の笑顔を見るために特大ズワイガニを食べましたがウマかった!

先日久しぶりに会った友達が「離婚したから家に遊びにおいで」と声をかけてもらったので、ここは独り身だから寂しくなる時があるかなと、ズワイガニしゃぶしゃぶでエールを送るべく注文して食べてきました!

ズワイガニの剥き身の値段で1番安いネット通販業者で注文!

あわせて読みたい
量が多くて安い!お得に身が剥けているズワイガニが買えるのはどこ?!蟹ネット通販サイト5社比較してみました! カニの身が剥けているズワイガニで鍋をしたい人の為に、お得な蟹ネット通販サイトはどこなのか5社を徹底比較してみました! ...

今回注文したのはタラバズワイガニ毛ガニで何度も頼んでる匠本舗で注文しました。何度もお世話になっているけどハズレの蟹が届いたことは1度も無く他の業者より安くてうまいです。

今回は4人で食べようということだったので、こちらのズワイガニ剥き身を注文しました。

900gの特大蟹剥き身が3つセットで2.7kgあります。

ポチったのはこちらの商品です。特大7L~6L生ずわい半むき身満足セット 2.7kg超

指定した日にちにしっかり到着。

パカッ!

手に持つとこのサイズ感です!

ズワイガニの脚の大きさを測ってみたら1本大体12cm前後とビッグサイズ。

しかもそれが3パックセット入っているので量が多いです。

冷凍庫はかなり余裕を持って開けておかない3パック入り切らないので注意してください。

小分けの蟹は人数が減っても大丈夫なのがありがたい!

二人の子供を持つ友達がまさかの早朝4時頃に子供が胃腸炎になってしまい一人欠席に!

高いお金払って蟹を買ったのに!と思いますがせめてもの救いは3パックセットなので人数が減ったら食べる数を減らせる事!三人になったので今回は2パックにする事にしました。

山手線に乗って蟹を配達

冷凍されているので、夜の18時頃に持ち運びましたが、1時間程移動しても一切蟹が解凍されずに冷凍状態のまま持っていく事が出来ました。11月末は寒かったのでサプライズで蟹パーティーに使えます。

到着して直ぐに流水解凍!大体10分ほどでプニュプニュに解凍!

冷凍ズワイカニの剥き身は食べる前に水で解凍するだけ!簡単!

今回注文したような冷凍蟹は、毛ガニと違い食べる直前に流水解凍するだけで美味しく食べれます。水に付けたら旨味も流れると思いますが、何度も食べてきましたがそんな事はなくて美味しく食べれるので大丈夫!

解凍したら鍋でしゃぶしゃぶして直ぐにパクつけるお手軽感が大好きです。

このズワイガニは大きすぎるので、お皿を用意しなくてもそのまま付属しているトレイを使う事ができました。

ハサミで甲羅の裏側は取る必要あり!

プリプリで良い色をしています!こちらの生ズワイ蟹は脚の裏側に殻がついているので、しゃぶしゃぶする前は外してあげる必要があり、ハサミで先端部分をチョキンと切ってあげる必要がありますが10分もあれば簡単に2パックの殻を取る事が出来ましたよ。こんな感じにすれば準備完了で後は食べるだけです!

ハサミを一切使わないで直ぐにシャブシャブしたい人はこれ!

忙しい年末の準備にハサミを一切使わないで届いたら直ぐにズワイガニをシャブシャブしたい人には過去に食べたこちらの蟹がオススメなので合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
2017年12月31日は家族でネット通販で買った蟹【北海道海鮮工房】でカニしゃぶ祭りを楽しみました^^ 剥き身だと毛蟹のように自分で取りづらい蟹とは違い幼稚園の小さな子供でも綺麗に食べれるし、机が汚くならないのでとても良...

 

熱々の鍋の中にしゃぶしゃぶするのみ!

ああ〜!良い感じで花ひらいている!

こちらも良い感じに花開いている!N君も「ズワイガニのしゃぶしゃぶなんて初めて食べたけど、これはうまいね!!ありがとう!!」と喜んでくれてよかった!!(画像は目線を入れてくれと言われたのでハートマークを入れておいたよw)

美味しいものを食べるとお酒が進み会話が弾むw

ポン酢がなかったので、ちょっと醤油をつけましたが蟹の旨味が引き立ってウマくなる!

大好物の蟹爪も文句なしによかった!ホックホクのウマウマです!

量が多かったのでバリエーションを変えようと急遽バター焼きにして食べる事にしましたが、

バター焼きは蟹の身が大きいと食感がホギュホギュと気持ちよく、旨味も口の中に広がりやすくてこれまた美味!

蟹の肩は大不評で一人で食べる事に….!

蟹の脚のメイン部分は「美味しいね!」とバクついていたので、蟹の脚部分を食べようかと一つずつ手にとって食べだしたらN君が

 

「これってどう食べるの…?いやー食べづらいね….うーん….蟹を食べ慣れてないから難しいわ…」と沈黙状態になり妻も「面倒くさいから私もいらない…」と….。

 

しかし、見てもらうと分かりますが、旨味の詰まった蟹汁で煮込んでいるのと同じだから味が染み込んでめちゃくちゃうまい部分となっていたので、一人で肩の身をかき出して食べてました。

タラバを持ってた方が剥くのが簡単で食べやすいから過去に食べたこっちの方がよかったかな?とちょっと後悔しましたが、1つの鍋を皆で囲みながらシャブシャブする楽しみはタラバでは味わえないんですよね。一緒に一つの共同作業をしている楽しさがあるんですよ。

そしてシメは蟹雑炊を作るはずが、蟹のお礼に最近N君がはまっているというルーを入れないで作るスパイシーカレーを急遽作ってくれる事になり、

オシャレなカフェで食べたら1000円ぐらいするめちゃくちゃウマイカレーを作ってくれて、 妻は蟹を最近食べまくっていたので、「カレーが美味しかった」と帰りの電車でも絶賛とは悲しすぎたなぁ..^^:

そして残った1パックを食べた記事はこちらに書きました。

あわせて読みたい
ズワイガニの剥き身は「鍋」「雑炊」「蟹の味噌汁」と3つの調理で最後の1滴まで楽しめた!かに通販おすすめ【匠本舗】2018年実食レポート! ズワイガニを3度味わい幸せの絶頂を体感してください! 先日友達の家で食べたズワイガニの剥き身が1パック余ったので鍋...

生ズワイガニ剥き身を食べた 感想まとめ

 

さすが蟹通販業者で口コミが多く人気のある匠本舗のお店だけあり今回も美味しかったです。大きくてボリュームがありプレゼントしたら「デカっ!すごい量だね!!」と喜んでくれたので買って正解でした!まあ、肩は食べづらいと不評でしたが、ここばかりは部位的にしょうがないですね^^;

 

味もしっかりしていて新鮮さが伝わる風味で食べごえたえがあり美味しかったです。自分が釣ってきたわけではないのに、美味しい蟹を食べて笑顔になってくれる友達の顔を見るとこちらも嬉しくなるので、美味しい蟹を買えるお店を知っていて本当によかった。

 

今回食べてみたら、大人3人だと2パックで十分で1パックは余って別の日に二人で食べれる量がありましたが、3パックだと大人6人が食べれる量が十分入っています!

大きい蟹脚を美味しく食べる方法

 

今回注文した特大サイズの大きい蟹脚はシャブシャブする時間が短いと生臭くてホクホクとした美味しい食感と風味が殺され中途半端な食べ物となり、さっと茹でるより蟹の身が引き締まるぐらクルッと丸まり煮込むぐらいシャブシャブした方が弾力が出て断然美味しくなります!

 

初めて食べる場合は、それを知らずにシャブシャブだから、「ささっと湯に通すぐらい」だと思って食べると、ねっとりとした独特の食感と生臭さが強くて、個人的に蟹の中でも1番苦手な蟹の刺身を食べてるのと似た状態となり美味しいとは思えない食べ物となります。(もちろんそれが好きという人もいますが僕は苦手…。)

 

少し長めにシャブシャブした方が断然美味しく食べれるので、その点だけ注意して食べてみてください^^

今回食べた蟹はこちらから確認する事ができます^^→特大7L~6L生ずわい半むき身満足セット 2.7kg超

安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

注文して実際に食べた記事!

匠本舗だけで5万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

 

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

 

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って10800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!●2018年実食した記事はこちら

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

タラバは1.6kgで10800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!●2017年に実際にたべた記事はこちら!●2018年に食べた記事はこちら!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.6kg)

毛ガニは3杯はいって1.1kgで8900円送料込み!●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)