ズワイガニ

2020年楽天市場でますよねのズワイガニ剥き身ポーションで蟹鍋したよ!引っ越し祝い

[PR]

2020年度蟹実食レビュー4回目

第一弾は「かに匠」でタラバガニを実食
第二弾は巧本舗でタラバガニを実食
第三段は巧本舗でズワイガニを実食

今回は先日コロナで都内から埼玉の方に引っ越した友人のU君の家におっさん4人で蟹パーティーしようという事で蟹を注文して皆で鍋をすることになり食べてきました。

楽天市場人気1位のますよねのズワイガニを注文!


楽天市場 ますよね本ズワイガニ 3パックセット 2kg超え

今回注文したのは以前も食べた事がある楽天市場で人気のある蟹ポーションの「ますよねのズワイガニ」です。去年も食べましたが蟹足が大きくて、食べ応えがあったので今年も鮮度と味はどうなのか調べるべくこちらを注文してみる事にしましたが、今年も鮮度と量に変わりなく値段も高くならずにコスパよかったです!2019年は子供二人と大人四人で少なく感じましたが大人4人だとちょうど良くしっかり食べる事ができました!

注文する時は5000円クーポン使用を忘れずに!

以前は9299円で販売されていましたが、今は常に値段が14940円の高い値段になっています、が!限定クーポンとして常に5000円OFFを使えるので、

クーポンを獲得して購入する事で誰でも9929円で購入する事ができます。ここ大切なので必ず忘れずに使ってください。

ズワイガニの口コミは39,534件で星4.38です!


ますよねのズワイガニの口コミは39534件あって星が4.38と高評価です!他の楽天市場で売っている蟹の評価と比べると正直ここまで高評価の商品はありません。食べた人のほとんどが味と値段に納得しています。

一人暮らしのU君宅めっちゃおしゃれ

そして引っ越したU君宅に到着しました。コロナ禍で在宅勤務になり都心から離れて引っ越した家は家賃が下がったのに部屋が広くなりめちゃくちゃ綺麗でびびりました。都心から離れたとは言っても電車で1時間もしたら池袋や新宿に行けるので便利な場所です。それで家賃が東京より何万円も下がってくれるのはうらやましい。自分もコロナで在宅勤務になり一歩も外に出ない日もあるのでアマゾンが届く範囲だったら引っ越しは大いにありです。


外に出れないのでVRで遊ぶw

狭い家だと周りに動くのも気をつかうけど、ここはその心配がない!我が家とは大違いだ…

かに到着!

一人暮らしだと冷蔵庫が小さくて蟹が入らない可能性があると思ったので、皆が集まる当日に発送しておきましたが無事到着!小分けになった箱で贅沢感があります!

中身を開けるとこのパック量!1本1本の大きさはデカくて迫力があります!


剥き身ポーションはスカスカ蟹に当たらない!

過去に何度も言っていますが、写真左のズワイガニは体がいくら大きくても中に入ってる身入りまでは判断できずに、スカスカ蟹で鮮度が悪い可能性も十分ありますが、剥き身の場合だと殻が無いから綺麗な写真通りの身入りが保証されている上に、殻を剥く手間も省けて食べやすいというメリットもあるので、蟹鍋するなら断然剥き身がおすすめなんです!「大きな甲羅がついてて蟹だぞ〜!」とやるのは小さなお子さんに蟹がどういうものか見せつける為のもので、実際切って食べるのが手間で熱くて蟹鍋すると大変!美味しく効率よく食べるなら剥き身のポーション以外考えられないのです!

皆でネギを切ったり大根おろしをすったりして鍋の準備を開始!

この準備が楽しいですよね〜家庭科の時間を思い出します。蟹鍋は野菜を切って入れるだけだから料理が苦手な人でも安心して参加できるのが良いです。白菜、きのこを投入!

10分で解凍してすぐに食べれる!

届いた時はギンギンに冷凍されているので解凍に時間が掛かりそうだな…と思いますが、この蟹は水道水で10分ぐらいつけて氷が少し溶けて指で触ってプニっとしたら鍋にぶち込んですぐに食べれるので準備が簡単なので非常に食べやすく男飯にもってこいなのです。

1本1本の脚がでかいーーー!!


第一弾投入!!グッツグツと蟹の良い風味が部屋中に充満!!おっさんの四人のテンションがあがる!!酒が進む!!


蟹足は容器に対してこの蟹の大きさでめちゃくちゃでかい!!蟹の風味も抜群で食感もほぎゅっとしてて旨味がじゅんわ〜と口の中に広がり鮮度の良さを実感!!ほっくほくでうめえ!!

蟹足は付け根まで食べれる!

このズワイガニ脚は付け根部分まで身が向けられているので最後の最後までしっかり食べる事ができます!それを知らずに身の部分だけを食べて捨てている人がいたら注意してあげてください!ペシペシ!!


あっというまにもさぼり食うから第二段投入!!

蟹には殻がついてるので熱さに注意!

蟹足には裏面に形がくずれないように殻がついてて、身も繊維がくつっています。茹でた蟹は熱くて箸で持てずに手で持ち上げるとめちゃんこ熱いので、キッチンペーパーを片手に持つ必要があって、


もう片方の手で蟹身をざっつざっつと取り出して、


ギューっとやって


バグーっと食べる必要があります。ここは最初から殻が全部取れてる蟹身ポーションの方が断然食べやすいので、過去に食べた巧本舗のこのズワイガニか、でっかい剥き身のポーションがおすすめです〜口を上にむけてあんぐり食べる仕草ができないのが残念っ!!

すだちと大根おろしで贅沢感あっぷ!!

ただそうは言っても蟹の味はうまいのに変わりない!ポン酢にすだちを入れて味にアクセントを入れるとまた風味が一段上がって美味しくなり!!


大根おろしを上につけることでまだ贅沢な料亭の味に変わる!!


蟹爪もこのデカさで大興奮!!

「今年初めて蟹食べるわ〜!!」と言ってたI君も「うんっめえええ!!蟹爪って脚とはまた違った食感で美味しいんだね!」と喜んでいた。


U君も「蟹はやっぱりおいしいね!!きらなくていいから食べやすくていいね!」と喜んでくれました。


蟹の肩部分は蟹初心者には食べづらかったらしくて、ここは食いづらい!!と皆からブーイングがw

今はお腹いっぱいだけど、I君が持って帰って蟹雑炊にしたいと言ったのでお土産にする事になりました。これで2度楽しめます。


ごちそうさまでしたっ!!

蟹に殻が裏側についてるのが残念だが、味と大きさはうまし!!


楽天市場 ますよね本ズワイガニ 3パックセット 2kg超え

アマゾンは中華商品が出回り偽レビューが荒れ狂ってますが、楽天市場のレビューは裏切らないです!昨年も食べましたが今年も美味しかった!裏側に殻がついてて取りづらい難点こそありますが、表側はカットされているので箸でつつけば美味しく食べれるのでそこまでの不満も出ずに楽しい蟹パーティーができました!

ただ大人だったら自分で蟹をほぐして取れるけど子供だったらアチチとなって食べづらくなってしまうので、過去に購入した最初から蟹の甲羅が面も裏も全部とれている、蟹ポーション剥き身の巧本舗のこのズワイガニか、でっかい剥き身のポーションも量が多くて美味しく何より食べやすいのでこちらも参考にしてみてくださいませ〜

食後のデザートは贅沢にシャインマスカット。

管理人
管理人

引っ越し祝いに蟹パーティー楽しかったああ!やっぱり美味しいものを食べると元気がでますね。冬の蟹パーティー最高!

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
タラバガニ

蟹通販トラブル!安いと思って楽天市場で購入したら脱皮直前の激マズ!タラバガニに当たってしまった!

2018年11月17日
通販でカニを買うならこのサイト!
先日某楽天市場のショップからタラバガニ1kgがセールで6千円と激安価格で販売されていたので注文してみました。なんでこんなに安いんだろうとおも …
タラバガニ

誕生日にカニ通販で有名な匠本舗より1.6キロのタラバガニ姿を買って食べました。タラバガニの捌き方も詳しく解説!

2018年9月9日
通販でカニを買うならこのサイト!
色々なネット通販やお店からカニを買って食べましたが、カニ通販サイトの中でも1番安くて美味しいのが蟹本舗。 蟹がウマくて高いお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です