ズワイガニ

2021年 かに本舗の超特大10L~8L生ずわい蟹半むき身満足セット 3kg超とタラバガニ実食レビュー

[PR]
管理人
管理人
2021年も気づけば10月末。寒くなってきたら何が食べたいのかと言えば蟹鍋でぽかぽかしたくなりますよね。という事で今年のカニの味はどうなんだ?という毎年恒例の行事ですが、1回目は毎年食べて満足している匠本舗(カニ本舗)の中で売っている超特大サイズの10L~8Lサイズの最大にでかいズワイガニポーションと生タラバガニを買ってみたのでその実食レビューですが、2021年も品質変わらずにおいしかったです!買って間違いない!

今回注文したタラバガニはこちらです。特大6L生たらば肩脚 1肩(約1.2kg)
楽天ポイント貯めてる人は楽天市場にもお店があるのでこちらから購入する事も出来ます


届けられた時の箱はこちら。化粧箱には入っていないので送った時の見栄えはイマイチですが、


中を開けるとしっかりと大きなタラバガニがドドーン!と出てきました。氷がすくなく何年も放置されたタラバガニではないことが分かります。見た目も非常に綺麗です。


そしてメインのカニ鍋用のズワイガニポーションは今回3.9kgのこちらを頼みました。匠本舗の中では1本1本がデカくて食べ応えがあり、レビュー総数は3617件以上ある人気の商品です。

超特大10L~8L生ずわい蟹半むき身満足セット 3kg超(総重量約3.9kg)
こちらの蟹も楽天市場のこちらのサイトから同じ商品が販売されています。


ポーションの空箱も素っ気ないので誰かに送る時にはイマイチに見えますが、


箱を開けると、「え?タラバなの?」「ズワイガニなの?」とあまりカニを食べない人からしたらタラバ顔負けの大きな脚にびっくりすると思います!こちらも変に多くの霜や氷が付いていなくて非常に綺麗なのが見て分かります。特に殻が綺麗に取られているのに表面のカニの赤い膜は綺麗についている仕事っぷりが食欲をそそります。安いカニは本当に雑でこの表面の赤い膜も取られていたりしますからね..


もちろん中をあけるとこのパックが3つ入ってるんですよ!!でっかああああ!!


商品の公式サイトにお子さんが映ってる写真あったけど、本当にあんなにデカい訳ない!?と思っている人のためにうちの姪っ子小学生にも持たせてみたらまじでこれだけデカいです!!こちらの公式サイトのページと比較してみてもらう分かりますが、嘘偽りなしです!こうやってみるとやっぱりタラバにみえるw

生ズワイガニはどうやって解凍するの?

毎度おなじみですが、生ズワイガニは冷凍庫から食べる直前に取り出して水道水に10分ぐらい付けて指で触ってブヨブヨするまで水冷解凍させます。水で流すとうまみとか流れてしまうんじゃ…ゆっくり冷蔵庫で自然解凍させた方がおいしいんじゃないの?!と思ってる人いるかもしれませんが、それやると黒変と言ってズワイガニの身が黒くなったり逆に味が落ちるのでやめた方がいいです。あと絶対に電子レンジでチンなんてしないでくださいね。

んで全て解凍してお皿に綺麗に盛り付ければ完成です!身がどれも綺麗でめっちゃうまそう!!

タラバガニの解凍方法

タラバガニは食べる時間の7時間ぐらい前に冷蔵庫から取り出して自然解凍しておいてください。ちなみにサイズを測ると47cmのビックサイズ!


長時間海に入っていたおかげで身が詰まっている証拠になるぶつぶつの丸いヒルも沢山ついています。


食べやすい大きさにカットして、


卓上コンロで焼くと自然と赤色に変化してきました!少し焦げたぐらいで食べると美味しくなっています。

小学生の姪っ子に一番手に食べてもらいましたが、食べる前からこの笑顔!!そしてバクっと食べて「おいしい!!」の一言。そりゃそうだ!!


脱皮直前の変な薄皮もついていなくて色味も鮮やかでタラバガニのほぎゅっとした身のつまりもよく味も文句ありません!うまし!!うますぎてライオンのような顔をしてますww


お次は蟹鍋です。


小学3年生の女の子の顔と同じぐらいのズワイガニの大きさが見てわかると思いますが、こちらもふっわふっわで美味!1本1本が大きくて食べ応え抜群!!


たらふくカニを食べた最後は蟹の肩部分を取り出して雑炊にして満腹です。今回大人4人小学生3年生、5年生と食べましたがさすがに全部食べれなくてちょいちょいカニ足が残りました。おなか一杯でもう食べれません…。さすがに3.9kgのズワイガニの量は多かった。

カニ爪は翌日に揚げ物として食べました。

タラバガニと3kg越えのズワイガニポーションの量を全て間食する事はできなくて、残ったカニ爪は次の日に揚げ物として食べました。これ年越しそばに入れたら見栄えよさそうですね!


コロナもやっと人数が落ち着いてきて飲食店も営業再開してお酒も解禁になりましたね。日常が少しずつ戻ってきている間隔がありますが、それでもまだまだ油断大敵で人ごみも危ない時ですが、年末年始ぐらいは美味しい物を贅沢に食べたいじゃないですか!!コロナの鬱憤を美味しいカニにぶちまけたい人は是非食べてみてください。やっぱり美味しい物食べると元気がでますね!今年も残り2カ月ですがどうにか乗り切れそうです!!そして次なるカニをまた食べ比べますw

特大6L生たらば肩脚 1肩(約1.2kg)
楽天市場から購入したい人はこちら


超特大10L~8L生ずわい蟹半むき身満足セット 3kg超(総重量約3.9kg)
楽天市場から購入したい人はこちら

 

 

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
毛ガニ

毛ガニは小さくても数が多い方がお得?それとも大きい毛ガニを1匹買った方がお得?実際に蟹通販サイトで買って比較してみました!

2018年11月26日
通販でカニを買うならこのサイト!
問題です。 ・左800gの毛ガニ10100円 ・右300gの毛ガニ3杯 8900円 どちらの毛ガニに身が多く入っていてお得だと思いま …
ズワイガニ

失敗しない!匠本舗のズワイガニむき身2kgを注文して会社の人と忘年会蟹鍋パーティー!実食した6人の感想付き

2019年12月8日
通販でカニを買うならこのサイト!
会社の人とランチしてる時に冬といえば蟹!の話になり「蟹を買って家で蟹パする?」話になり「殻付きのズワイガニで2kgで1万円だったら、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です