ズワイガニ

2019年!楽天市場で口コミが3万件以上のズワイガニむき身の蟹を食べた感想!実食レポ

[PR]
管理人
管理人
残った楽天ポイントを何に使うか悩んでいるなら是非一度食べてみてほしい!

2019年蟹実食レビューもこれで6回目。

第一弾は匠本舗のタラバガニを実食
第二弾は網走水産でタラバガニを実食
第三弾は北釧水産のズワイワニを実食
第四弾は美食市のタラバ・ズワイ・毛ガニを実食
第五弾は匠本舗のむき身を実食

蟹鍋が身に沁みる季節になりましたが、今回は蟹を買うついでに残った楽天ポイントを使い切るために楽天市場で人気の店舗ますよねでお得な生ズワイ蟹を買ってみました。

今回注文したのはこちらの蟹です。


ますよねの生ズワイ2kg送料込み9299円!

蟹専門店のますよねは15年以上営業している事に加えて、実店舗があり海辺で実際に蟹の目利きをしている人が運営しているショップで口コミは3万8千件以上。

3パックの2kgオーバーで定価14997円が38%オフで9299円の送料無料と値段が安いのも魅力ですが、期間限定と言いつつずっと安いのでタイムセールを逃しても大丈夫ですw

楽天市場の社長である三木谷さんも食べて絶賛していたズワイガニなのでこれは期待できそうです。

到着

指定日の午前中にしっかり到着。

発泡スチロールそのままではなくしっかり赤くデザインされた箱に梱包されて到着するので贈り物にも適しています。(個人的には発砲スチロールの方が港から送られている感があって好きです。)

なんだかシュウマイでも入ってそうなケースに見えなくもないw

中を開けるとズワイガニの大きな足と爪に肩部分が入ってるセットが3パック入っています。

  • メインの足 18~24本
  • 蟹爪 6~9
  • 蟹爪下 6~9
  • 蟹肩 12~21(蟹爪の下に隠れている)

コーラを横に並べるとこの大きさ

大きいのでサイズを測ってみると、1本の蟹爪は食べれる部分で10~12cmもあります。これはデカイ!

重さは1.8kgあり合格

肝心の重さですが冷凍状態で1パック750gありましたが解凍すると氷が溶けて3パック合計で1.8kgしっかりありネットの記載は嘘偽りありません。

水につけて5分程で触ってみると蟹が柔らかくなってきたら完成です。自然解凍でゆっくり溶したら蟹の身が真っ黒になるので絶対にやらないように!約束です!

6人で食べるにははちょっと少なかった….

見てもらうと分かりますが、全部解凍するとこの蟹の量です。

「あれっ…..??」

公式HPに食べる人数が6人前と書かれていましたが、注文する前からキログラム的にさすがに量がすくないよなーと思いつつやっぱり全部お皿に乗せてみると明らかに少ない感がありますが早速食べてみる事に。

蟹専門ますよねのズワイガニの味は?

ほふほっふでうまっー!!

今回も蟹のエキスを活かすために、水炊き鍋で蟹の他に白菜やネギなど投入して食べましたが、ふんわり柔らかく1つの蟹が大きくって食べ応えフワッフワのブリッブリで文句がありません!

1つ1つの蟹の見た目も綺麗で届いた時に黒く変色している蟹も無く、身も隙間なく詰まっていましたよ。

小学4年生の姪っ子もこの食いっぷり!蟹の大きさがとんでもなくデカイ事が分かるかと思います。蟹ではなく、エビフライの大きさに見えますね。

小学1年生の姪っ子もこの表情w

姪っ子が小さいころは胃袋も小さかったのでこのぐらいの量で十分足りていたのに、小学1年生と4年生となるともはや大人と変わらない食いっぷり。

毎年年末に蟹を食べているとその美味しさを覚えて「今日は蟹」と言ったら大喜びで普段ならバクつくお菓子も控えめに大人たちの蟹を食べていましたので、蟹パーティーをする時は安上がりな駄菓子で胃袋を少し膨らせておいた方がいいですねw

蟹の量は4~5人前

今回食べた人数は

大人4人
子供2人(小1、小4)

かなり大きいズワイガニの足ですが、1番美味しい蟹足は今回18本しか入っていなかったので、6人で割ると1人3本しか食べれません。

大人だと蟹足を4~5本食べて、「お〜食べた食べた」と満足感が出てくる量ですが、成長期の子供は遠慮をしらずに4本ぐらいガッツリ食べるので気付けば大人の食べる蟹が減っていたw 写真で見ると量が多くて結構あるなと思いましたが物足りなかったので6人で食べるなら食べれる蟹足が多い匠本舗のズワイガニむき身を選ぶべきだったなぁと思いました。

あわせて読みたい
大きくて量の多いお得なズワイガニでしゃぶしゃぶしたよ!かに通販おすすめショップ【匠本舗】2018年実食レポ! 友の笑顔を見るために特大ズワイガニを食べましたがウマかった! 先日久しぶりに会った友達が「離婚したから家に遊びにおいで」と...

シメは食べづらくて子供が嫌いな肩部分をホジホジして作った蟹雑炊でお腹いっぱいにするしか道はありませんでしたが、姪っ子が大きい蟹に喜んで食べている姿を見れたので良かったです。

ますよねのズワイガニむき身まとめ

管理人
管理人
これは楽天の社長さんが食べて美味しいと唸るのも納得!量がもう少しあったら嬉しかったけど、この金額でこの量と味はかなり頑張っていると思います。
  • 蟹は大きくて鮮度の良さが分かる味で美味しかった
  • 食べ応え抜群で、大きい蟹は写真写りも良い
  • ネットと実物も遜色なく重さもしっかり表記通り
  • 大人だと4人前の量で6人だと少ないので雑炊やサイドメニューで補う感じ
  • 楽天ショップなのでポイントが増えるのでお得


ますよねの生ズワイ2kg送料込み9299円!

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です