お店で食べたカニ

渋谷の”かにチャーハンの店”に行ってきたので食べた感想を書きました。

[PR]


先日渋谷に行く用事があったので繰り出した帰り道に、お昼ご飯を食べて帰ろうと、いつもお世話に成っているグーグル様に「渋谷 カニ」で検索すると上位にヒットした「かにチャーハンの店」に行ってみる事にしました。さすがに昼から一人でカニ道楽にはいけないのでね^^;


かにチャーハン渋谷店の場所

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31−4 篠田ビル

渋谷駅から歩いて行きゲームセンターのアドアーズの斜め前辺りに雑居ビルの一角にあります。オレンジ色のお店が多くてちょっとみづらいですが、文字が大きいので近くに来ると直ぐに分かりました。

15:30までランチタイムで680円で食べれます。

時間限定で680円でサービスチャーハンが食べれますが、あれ?僕が入ったのって2時過ぎだったのに、そんなメニュー見えなかったけど…。

三人ぐらいしか乗れない狭いエレベーターで3階に行き、

食券を買って席に座ります。やはりここはシンプルな「かにチャーハン」820円を選びました。うん。やっぱりサービスになってないですよね?それともお釣りが多くでてたのかな?

店内はカウンター席と奥にボックス席が数席だけあり、こじんまりとしていますが、調理場は広くて大きなフライパンでチャーハンを作っている姿は見応えがあります。中華料理の男性って料理をする中でも特に力強くてかっこいいなぁ。

カニチャーハン 870円のお味とは?

待つ事10分ぐらいでカニチャーハンが出てきました。

チャーハンの上にしっかりと身のほぐれかけているカニが乗っかっています。

これ!これ!

先日自宅で僕が作ったチャーハンはべっちょりとしていて、「まあ、こうなるよね」だったが、さすがに火力があり大きなフライパンで作られたお米はお店でしか食べられない美味しさがあり、しっかりとしたチャーハンを堪能。

ちなみに、あくまでカニは添え物で、混ざってないです。

ズワイカニのお味は残念だった..。

チャーハンの米がうまいなーと思いながら、楽しみに取っておいたズワイガニをここでパクリと食べると、、、「ん…?」 チャーハンと一緒に食べるとカニの風味が消え去るほど繊細だったので、カニ単品で食べてみると、「うーっすらとずわいの風味が漂ってくる…かな?」程度でかなりの残念カニ…。

チャーハンの米には負けたが、僕が作った横に乗っけたズワイガニポーションの方がはるかに美味しく、ここは間違いなく勝利を得る事ができましたが、まあカニの値段が違うからさすがにそうだよね^^;

ズワイガニは冷たい容器からそのまま盛られていたので、火にかけて旨みを増さしてバターを和えてくれたら美味しさがアップすると思いますが、やっぱりそのまま乗せないと採算が合わないのかな。

付属で付いてきたチャーハンを食べながら飲むカニ汁が心のそこまで染み渡る事…。ほっ。

そこには小さなカニが入ってました。ごちそうさまです。

お酒のおつまみで「ズワイガニのユッケ」というものがあったので、今度行った時に食べてきたいと思います。

かにチャーハンの店はどうだったか?

安い値段なのでまた渋谷に行ったら今度は別のチャーハンを食べます。美味しかったですよ。これが1300円以上するなら「ズワイカニの味がダメダメ」で来たくないと思いますが、この値段でカニを剥く手間もなく、渋谷という場所で美味しいチャーハンを食べれるならありですね。人気店なのも納得でした。

カニは添え物であまり期待せずに、美味しいチャーハンを食べたいと思った時は満足できるので是非1度食べてみてください。

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
お店で食べたカニ

イタリアントマトカフェジュニアで「ワタリガニとモッツアレラのトマトクリームソース」を食べてきました。感想

2018年10月2日
通販でカニを買うならこのサイト!
10月は蟹の捕りやすい季節となり色々なお店でカニ料理が出てくる僕の好きな季節となりましたね。 カニ料理の中でもワタリガニを使っ …
お店で食べたカニ

僕は2度と行きません。品川のシンガポール・シーフード・リパブリックに行ってカニを食べてきた感想を書きました。

2018年4月30日
通販でカニを買うならこのサイト!
公式サイト シンガポール・シーフード・リパブリック 品川駅・高輪口から出て目の前の信号を渡ると右斜め前に見えるおしゃれ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です