お店で食べたカニ

渋谷の”かにチャーハンの店”に行ってきたので食べた感想を書きました。


先日渋谷に行く用事があったので繰り出した帰り道に、お昼ご飯を食べて帰ろうと、いつもお世話に成っているグーグル様に「渋谷 カニ」で検索すると上位にヒットした「かにチャーハンの店」に行ってみる事にしました。さすがに昼から一人でカニ道楽にはいけないのでね^^;


かにチャーハン渋谷店の場所

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31−4 篠田ビル

渋谷駅から歩いて行きゲームセンターのアドアーズの斜め前辺りに雑居ビルの一角にあります。オレンジ色のお店が多くてちょっとみづらいですが、文字が大きいので近くに来ると直ぐに分かりました。

15:30までランチタイムで680円で食べれます。

時間限定で680円でサービスチャーハンが食べれますが、あれ?僕が入ったのって2時過ぎだったのに、そんなメニュー見えなかったけど…。

三人ぐらいしか乗れない狭いエレベーターで3階に行き、

食券を買って席に座ります。やはりここはシンプルな「かにチャーハン」820円を選びました。うん。やっぱりサービスになってないですよね?それともお釣りが多くでてたのかな?

店内はカウンター席と奥にボックス席が数席だけあり、こじんまりとしていますが、調理場は広くて大きなフライパンでチャーハンを作っている姿は見応えがあります。中華料理の男性って料理をする中でも特に力強くてかっこいいなぁ。

カニチャーハン 870円のお味とは?

待つ事10分ぐらいでカニチャーハンが出てきました。

チャーハンの上にしっかりと身のほぐれかけているカニが乗っかっています。

これ!これ!

先日自宅で僕が作ったチャーハンはべっちょりとしていて、「まあ、こうなるよね」だったが、さすがに火力があり大きなフライパンで作られたお米はお店でしか食べられない美味しさがあり、しっかりとしたチャーハンを堪能。

ちなみに、あくまでカニは添え物で、混ざってないです。

ズワイカニのお味は残念だった..。

チャーハンの米がうまいなーと思いながら、楽しみに取っておいたズワイガニをここでパクリと食べると、、、「ん…?」 チャーハンと一緒に食べるとカニの風味が消え去るほど繊細だったので、カニ単品で食べてみると、「うーっすらとずわいの風味が漂ってくる…かな?」程度でかなりの残念カニ…。

チャーハンの米には負けたが、僕が作った横に乗っけたズワイガニポーションの方がはるかに美味しく、ここは間違いなく勝利を得る事ができましたが、まあカニの値段が違うからさすがにそうだよね^^;

ズワイガニは冷たい容器からそのまま盛られていたので、火にかけて旨みを増さしてバターを和えてくれたら美味しさがアップすると思いますが、やっぱりそのまま乗せないと採算が合わないのかな。

付属で付いてきたチャーハンを食べながら飲むカニ汁が心のそこまで染み渡る事…。ほっ。

そこには小さなカニが入ってました。ごちそうさまです。

お酒のおつまみで「ズワイガニのユッケ」というものがあったので、今度行った時に食べてきたいと思います。

かにチャーハンの店はどうだったか?

安い値段なのでまた渋谷に行ったら今度は別のチャーハンを食べます。美味しかったですよ。これが1300円以上するなら「ズワイカニの味がダメダメ」で来たくないと思いますが、この値段でカニを剥く手間もなく、渋谷という場所で美味しいチャーハンを食べれるならありですね。人気店なのも納得でした。

カニは添え物であまり期待せずに、美味しいチャーハンを食べたいと思った時は満足できるので是非1度食べてみてください。

2019年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

注文して実際に食べた記事!

匠本舗だけで5万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

 

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

 

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って11800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!●2018年実食した記事はこちら

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!●2017年に実際にたべた記事はこちら!●2018年に食べた記事はこちら!●2019年に食べた記事はこちら

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)