お店で食べたカニ

2021年 スシローかにづくし 全品食べてきたので感想書きました!

[PR]
管理人
管理人

今年はたった1回なので見逃し注意!!

すしろー かにづくし

2021年11月10日~11月23日まで開催中のスシローのかにづくしに行って、1種類を除き全種類食べてきたのでその感想を書きました。今年は蟹の高騰の為、年1回しか開催されませんが庶民の味方スシローのおかげでお得に蟹を楽しむ事ができましたので気になる人は是非行ってみてください。

とやま鮨し人流 蟹すし 330円

まず1品目に食べたのがこちらの黒に金色のお皿で今回食べた蟹の中で一番高い商品です。
大きな蟹しゃぶされた綺麗な身が1本どどんと乗ってるのが目を引きますが、奥にあるほぐされた蟹の身もふぁさふぁさしていて非常に食べ応えがありました。


横からみてもこの分厚さと綺麗さです。繊維1本1本まで鮮度の良さが伝わりますが、食べてみると濃厚な蟹味噌と蟹の鮮度の良さを堪能できる1品です。非常にうまい。今回食べた蟹の中で1番の美味しさでした。


ごちそうさま。


かに松前 110円

かに身の上に松前が乗っています。松前漬けの味によってかにの風味が消えていましたが、味は美味しかったです。


かにタルタル 110円

ベニズワイガニのカニ缶のようなパサパサとした身の上にタルタルがずっしりと乗っているので、口に入れるとほぼタルタルマヨネーズの味でカニの味はかき消されます。


蟹の風味が少し感じずらいのが残念でした。


本ずわい蟹軍艦 165円

蟹味噌が少し濃厚すぎる感じがあれど、口に入れた瞬間蟹のほのかに甘くてほぎゅっとした塊の身をかみしめると旨味がじゅわんと出てきて美味しい1品。蟹好きにはたまらない。これが165円とか安すぎる。


かにの内子のせ 165円

かにの内子は写真よりもかなり少ないが、カニの風味が口に広がり美味しい1品。


お米と別に上の身だけを食べた方がカニの味が分かりやすく満足度が高いです。


チリクラブ 110円

カニの風味はせずに何を食べてるのか分からないけど、ピリ辛で美味しかった1品。


カニクリームコロッケ 165円

熱々サクサクで非常に美味しく毎度楽しみにしている1品。


カニの風味はほんわりするぐらいですが、コロッケとしての完成度は抜群。やけどに注意しながら食べてほしい1品です。


かにみそ 110円

濃厚な蟹味噌がのっています。味噌好きにはたまらない1品。


本ずわい蟹の茶碗蒸し 264円

茶碗蒸しからカニ爪がひょっこり出ていて目で見ても楽しめる1品です。


中をほじくると、しっかりと大きな爪が出てきます。食べると茶碗蒸しで温められているので美味しく風味もしっかりしました。


爪をパッキリ割ると中から鮮度の良さの分かる赤い身もしっかり出てきました。


また、蟹爪の他に大きなホタテも入っていますが、これも美味しかったです。


濃厚かに味噌らーめん 440円

濃厚とかかれていますが、スープをのんでもそこまで濃厚な味はしません。スープに蟹がそこまで付け込まれていないのが分かります。少し太い麺で食べ応えがあり、肩部分にもしっかり身が入っていますが、箸でほじくるのではなく柔らかくなっているので口でがぶりと吸い付くと食べやすくて美味しいです。


蟹メニューだけを全て食べてごちそうさまでした。2021年も美味しかったです!


ちなみに、期待していたボイル本ずわい蟹は11月20日から23日までの3日間しか販売しないので今回たべれませんでした。毎年値段が高騰している蟹で、過去に食べた時よりも年々メニューが寂しくなっている感じがありますが、来年もぜひ頑張っていただきたいと思います!

過去に食べたスシローの蟹祭り記事はこちらから参考にしてみてください

あわせて読みたい
たった980円で美味しいズワイガニが食べれた!!スシローのかに祭りで8種類たべてきましたよ。 公式サイト スシロー スシローと言えばお寿司が地域により1皿100円から販売されている激安回転寿しで人気のチェーン店ですが...
あわせて読みたい
2019年スシロー「気合のかに祭」で全商品食べてきたのでランキング! 値段が安いのに蟹がうまい!!庶民の味方! 公式サイト スシロー 2019年10月30日~11月17日まで期間限定で「...
あわせて読みたい
2020年スシロー 「かに祭り」食べてきたのでランキングにしてみましたよ 公式サイト スシロー 2020年10月28日~11月8日までスシローで激安蟹祭りが開催しました! 3...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です