ズワイガニ

【カニ通販】料亭気分を家で味わえる北釧水産の本ずわい蟹を実食してみました!感想

[PR]
管理人
管理人
綺麗なカニでうまうまカニ鍋しちゃいました

2019年の蟹実食も3回目。

第一弾は匠本舗のタラバガニを実食
第二弾は網走水産でタラバガニを実食

そして3回目は前から気になっていた「料亭の味を家でも楽しめるタレ」のついている北釧水産でズワイガニを食べてみましたが、贅沢気分を満喫出来るカニでした!

今回注文したのはこちらのカニ

本ずわいしゃぶ 特大2Lサイズ1kg入(500g2個/31~40本前後/急速冷凍)

本ズワイガニ1kg入りの特製ダレ6パック入りですが2019年は11870円だったのが、2020年は人気商品だから値上がり13200円となっています。

シメ用にラーメンが売っていたのでどんな物なのかついでに注文してみました。

送料込みで合計13446円。結構いい値段ですがその価値があるんですよっ。食べた事を思い出すとよだれがでてくる. ..。

注文した指定日に発泡スチロールで到着。

発砲スチロールは一見シンプルで見栄が悪いようにおもいますが、自然解凍する時に水が漏れないので使い勝手が良く重宝するので段ボールの紙箱よりオススメです。

お祝い事にもつかえるので、寿のマークを選ぶ事も出来ますが、

なんと、一言文字を添える事もできちゃうんです。

そして紙をめくると今度は北釧水産の表紙になり

ペロッとめくるとカニの食べ方が載っています。

箱の中身は隙間が出来ないようにしっかり梱包されています。

鮮度と隙間を埋めるために保冷剤が3つも入っていました。これなら味が落ちる心配がありません。

セット内容

  • カニ500gx2
  • タレx6
  • 昆布x2
  • 別売りで注文したラーメン

肝心のズワイガニは?

メインの本ずわいしゃぶ用のカニは長さがほぼ揃っているカニです。折れているカニは1本もなくどれもズワイガニの鮮度の良さが伝わる赤い幕を覆っているのが分かります。うまそう!

ズワイガニはカナダ、北海道、ロシア産の蟹が釧路の加工場で剥かれて冷凍されて到着するので鮮度が良いんです。

カニの大きさはかなり大きいです。手と比べるとこのサイズ。

サイズを測ってみると1本10~11cm程あります。

別売りのラーメンは少し小さいかなと思いましたがこれを湯につけると膨らむのでかなり食べ応えがあるので4人で食べるなら1つで十分でした。

料亭の味を生む美味しいタレがこちら。

料亭の味を生んでくれるのがこの特性ダレ。

ポン酢より甘さが強く、高級感のあるさわやかな味で贅沢気分を満喫できます。無添加で体に悪い物が一切入っていません。

">以前1人1万7千円の蟹工船でコース料理を食べましたが、あの時はただのポン酢につけてカニをしゃぶしゃぶして食べましたが、それより断然美味い。

https://kani-kau.com/archives/2758

6パックついてきますが、カニしゃぶをした後にラーメンをつけて食べるとこれまた美味しいので全部使わずとっておいてください。

パックで分かれているので冷蔵庫に保存しやすい

500gの2パックになっているので年末年始のパンパンになりがちな冷凍庫も隙間を作って強引に収納できますw

カニ鍋にして食べるよ〜!

今回は鍋にして食べようという事だったので近所のスーパーで野菜を購入。使った野菜はこちらです。全部で500円程でした。

白菜
しめじ
えのき
しいたけ

食べる前に自然解凍を3時間程した蟹の重さを測ってみると

500gの重さに嘘なし!

540g!まだ表面にしゃりっと氷が少しついているので少し重さは減るだろうけど許容範囲!一袋500gの言葉に嘘がありません!

ポーションと言われる剥き身はズワイガニの殻あり商品と違って中身がしっかり見えるのでスカスカの残念な蟹に当たる事がありません。

とはいえ値段が安すぎるカニを注文すると写真と全く違う細くて食べ応えのないカニが送られてくる可能性があるので注意してください。そんな詐欺まがいの事をしているからこのブログを書いているんですが^^;

一袋で見ると小さく感じましたが500×2パックなので1kgのカニはさすがに見た目が豪華!ちょっと少ないかなと思ったけど十分です!

そして大きめの鍋に投入!鍋に入れると赤みがより際立ってきます!!

カニの脚が鍋の中で元気に泳いでいるような見た目wカニの脚が魚の尾びれに見えてきたw

料亭のタレがうまい!

料亭のダレを使って

ちょいちょいとつけて

うまー!!!

続けてもういっちょ。タレとの相性抜群!!

野菜をタレにつけてもめっちゃうまい。鍋をするとカニの旨味が全体に行き渡るので野菜の味もいつもより濃厚になる!

グビグビグビ…!!

妻の妹のCちゃんも「先にご飯を食べたから全然たべれない」と言いつつもこの食べっぷり。

必死すぎる顔ww

1人で10本以上食べてました…w

3度の飯よりカニが好きなばあやも食べていましたが、「私はタラバガニ好きなのよね〜鍋とか戦時中を思い出して水っぽいのが嫌い…。」と言いながら食べてるやないかっ!!笑顔で食べてるやないかっ!

「今年初カニ〜♩」と喜ぶ妻の母親も「美味しいねぇ!」と絶賛。

「わんこにも美味しい臭いする?」って聞いてみましたがこのウルウルな目で凝視っw

ある程度食べたらシメで別に注文しておいたラーメンを投入します!

これで2食分ですが

膨れ上がってどーん!!!2食が4人分になったw


ラーメンにカニの風味汁と料亭のタレを混ぜたら激ウマ!!これは食べてもらいたいー!!値段以上に感動がある。

すする時にタレの酸味が鼻に突き抜け「ブバッ!!」となりそうになるのでそこだけ注意!


もう食べられない..!残ったカニ脚7本。量的には4~5人で十分満足出来る量がありました。

北釧水産の本ずわい蟹を食べてみた感想まとめ

  • 大人5人で食べれる量あり!
  • 料亭のタレがとにかく美味い。
  • 見た目が綺麗なので贈り物に適している!
  • 量も間違いなし!カニも折れてない!綺麗なカニが送られてきた!

剥き身1kgにしてはちょっと高いかな〜?と思いましたがキャシュレス5%還元もあり、この量と味だったら文句がありません。発送する時にもしっかり保冷剤が付いているしカニの見た目も綺麗で味もウマイ。特性ダレに昆布もついてて、いつもより1ランク上の贅沢なカニを堪能したい人にオススメ出来ます。家にいながら料亭の味だって〜と会話も弾みますよ。梱包が綺麗でメッセージカードも付けれるので大切な人への贈り物にも絶対に喜んでもらえると思いますよ!

年末にお世話になった社長さんに送ってあげたいと思います。

管理人
管理人
カニを4~5人でお腹一杯食べたいなら食べる価値あり!

本ずわいしゃぶ 特大2Lサイズ1kg入(500g2個/31~40本前後/急速冷凍)

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です