スーパーのカニ

2016年の年末にデパートで買ってきたタラバガニは塩加減が強くて美味しくなかった..。感想

[PR]

 

2016年の年末に実家でタラバが用意されていた時の写真です。この時はデパートで1匹1万4千円ぐらいしたと言っていましたが、体がついてて立派だったことから写真を撮ったんですよね。

 

やっぱりタラバは脚だけより全身写ってたほうが多少高くても食べる時の記憶に残るからありがたいw

 

 

んで、この時は焼きガニで頂いたんですが、

 

 

塩加減が強すぎて対して美味しくなかった記憶があるんですよね…。せっかく高い蟹を用意してくれて、食べろ食べろ言われましたが、箸が進まなかったんですよ..。

 

 

都心のデパートで買ってきてくれた蟹なので身も沢山入っていて悪い商品では無かったんですが、塩分が強すぎる蟹はどうしても沢山たべれないし美味しくないんですよね….。

 

 

ポン酢やレモンを付けてごまかすも…ぐふっ….大きくて立派だったんだけど..。

 

 

この時のタラバガニと比べると、先日かに本舗で注文した1.6kgのタラバガニは送料込みで11,800円で大きさも申し分なく、何より塩味が強すぎないのでバクバク美味しく食べれました。

 

あわせて読みたい
誕生日にカニ通販で有名な匠本舗より1.6キロのタラバガニ姿を買って食べました。タラバガニの捌き方も詳しく解説! 色々なネット通販やお店からカニを買って食べましたが、カニ通販サイトの中でも1番安くて美味しいのが蟹本舗。 蟹がウマくて高...

 

同じタラバガニでもその会社によって茹でる方法だったり冷凍方法が違うと味も変わってきますが、匠本舗のタラバガニは、姿だけどちらも食べましたが塩加減が強すぎずに本来ある蟹の風味を損なわずに食べる事ができたんです。

 

タラバ以外にもズワイガニのシャブシャブも注文しましたがこちらも文句なしに美味しかったです!プリプリ食感はまたタラバとは一味違った美味しさがあり冬場の鍋は格別美味しくなります。

 

あわせて読みたい
かに本舗でズワイガニのポーションを注文してみたら、ぷりっぷりで美味しかった^^これはリピ決定!食べた感想を書きました。 追記:2018年12月 3パックシリーズが販売されています! 2018年は蟹の不漁もあり4パックシリーズがなくなり、3パックで10...

 

蟹は高い買い物で失敗したくないと思いますが、僕が注文したかに本舗の蟹はどれを食べてもハズレがないので安心して注文出来ています。美味しい蟹を食べたい人は是非注文してみてください^^

公式サイトかに本舗

a

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
カニの売ってるお店

2017年11月 イトーヨーカドーでずわいがに¥2354円と¥1490円を買って食べた感想を書きましたよ。

2017年11月25日
通販でカニを買うならこのサイト!
熱海旅行に連れて行ってくれたり、いつもご飯をご馳走になってる妻のおばが大のカニ好きと聞いたので、「たまには何かご馳走してあげようと」 …
カニの売ってるお店

11月末 北海道のスーパーにはどんな蟹が売ってるのか見てきたら、年末に買うより今がお得だった!!

2018年11月28日
通販でカニを買うならこのサイト!
年末にスーパーで蟹を買おうと思ってる人は今がお得!! 僕の実家は北海道の札幌にありますが、去年も見てきた地元のスーパーには20 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です