ズワイガニ

2020年 巧本舗のズワイガニ実食レビュー これが自宅で楽しい蟹食べ放題じゃ!!

[PR]

2020年蟹実食レビュー3回目

第一弾は「かに匠」でタラバガニを実食
第二弾は巧本舗でタラバガニを実食

2020年はコロナで旅行もできずに、家で仕事の毎日でつまらない生活を強いられていましたが、ひさしぶりに去年同様埼玉の方に家を購入したお友達の家に遊びに行く事が決まったので、2017年から4年連続で食べている巧本舗で売られている値段と量がお得なお気に入りのズワイガニ剥き身の味を送ってコロナ中でもお酒をのみつつ楽しい宴を楽しんできました!

管理人
管理人

これが蟹食べ放題の鍋じゃっ!!

今回頼んだのはこちらの蟹が最初から剥かれている商品です。

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

この蟹のいいところは11,800円と値段が安いのにズワイガニの剥き身が3パックも入ってて合計2.6kgのボリューム量です。大人4人サイドメニューなしでガッツリ蟹とだけでお腹いっぱいになります!まさに蟹の食べ放題を出来ちゃう量!2019年の年末には会社の人と蟹鍋をすることになり大人6人で食べましたがそれでも十分満足できるサイズでした!色々な蟹通販商品がありますが鍋をするならこれ一択で間違いありません。

2020年もズワイガニの鮮度抜群でした!問題なし!

日付指定の時間指定ができるので食べる前日に発送して問題なく到着してました。


今年もズワイガニの鮮度をチェックしていきますが、食欲を沸かせある赤々とした色で去年同様丁寧に職人の手によってきれいに剥かれているのが確認できます。

剥き身は殻付きの蟹と違って、自分で剥く面倒な手間が必要がない上に、業者は写真通りの大きさの蟹を入れる必要があるのでほぼ絶対に変な蟹が送られてこないメリットがあります。4年連続で食べていますが今のところ1度も残念蟹に当たったことはありません。


蟹を扱っている雑なショップはこのズワイガニの表面の赤い皮膚も傷ついてる事がありますが、ほぼ全ての蟹がきれいなのが確認できます。素晴らしい!文句ありません!

食べる10分前に水で氷をとかしたら直ぐに食べれる


このズワイガニ剥き身は食べる数分前に水で表面の氷を洗い流すだけで直ぐに美味しく食べれるので、鮮度を保ったまま美味しく食べれるのが手間いらずで簡単なのがメリットです。

冷凍のタラバや毛蟹は朝または前日からじっくり解凍する必要があるので食べるのに時間が掛かって少し手間がかかります。殻のゴミも全くでないので次の日に「部屋中が蟹臭い」という事にもほぼなりません。

2020年も旨かった!

変に味付けはせずにズワイガニの風味が鍋に入れると勝手にいい感じにでてくれるので、白菜、キノコをいれて水炊き鍋で頂きますがこれが何よりもうまい!

グツグツとなったら食べるのみ!!!  このズワイガニの多さ!!まさに食べ放題!!

プリッ…ホギュッツ…口の中いっぱいに広がるずわいがのの風味が仕事の疲れを癒してくれる。う、うまい..!!!ポン酢なんてつけなくてもうまい!!


T君家族にも食べてもらいましたが、「蟹なんて贅沢で年に1度しか食べれないわよ!本当に美味しい!!」

「う、うめぇ〜!!」と口をアングリ開けて食べていますw

ここも忘れずたべて!先っぽまでスルッとたべれます

忘れちゃいけないのが綺麗に剥かれている部分だけを食べ終わったら、矢印部分も1番先っぽの爪部分をポキッとするだけでつるりっと中の身を取り出す事ができるのです!簡単に取り出せるのでここまでしっかり食べるのをおすすめしますよ!


ここだけは他の人にゆずれない爪部分もホロホロ、ホギュッツとしてて旨味がじゅんわ〜ああああ〜心が蟹で満たされていく….

炭火で焼き蟹もしてみましたがこれがまた美味!


大きなお庭があるので、七輪を用意してくれてわざわざ炭に火をつけてくれてズワイガニを焼いてくれることに!!


炭で焼くとこれまた味と食感が際立ち、鍋の茹でた味とは違う旨味がギュッとでてくれます!!うめええ!! これぞ贅沢です。


ついでにお願いしていた鮎も焼いてくれましたが、これがまたうっまい!!コンロで焼くより炭火は骨まで柔らかくなり全然味が違いますね。


綺麗な夕焼けや〜北海道出身の僕はいつまで僕は東京に住んでいるんだろうか…。美味しくて楽しくてストロングゼロまで飲んでしまいこの日は宿泊させて頂き、次の日は二日酔いで目を覚ましましたwごちそうさまです!

追記:蟹で炊き込みご飯とお味噌汁を作ったと連絡がきました


大人四人で食べても食べきれない量があり、残った蟹で後日だし汁をとり、


身をほぐして炊き込みご飯を作って、


蟹飯と蟹汁を食べたと連絡がきました。最後の最後まで美味しく食べてくれて注文して良かったです。

4年連続食べましたが今年も美味しかった

今回食べた2.6kgのズワイガニが大量に入ったのはこれです。生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

  • 値段が安い
  • 圧倒的ボリューム
  • 最初から剥かれているので食べやすい
  • ゴミが少なく部屋が蟹臭くならない
  • 蟹だけで4人でお腹いっぱいになる量で、6人なら雑炊+したらお腹いっぱい

 

管理人
管理人

今年も新鮮なズワイガニでした。これだったら自分用に食べても、贈答用でも喜ばれる事間違いありません!

過去に同じ商品を食べた記事はこちらから読む事ができます

2019年

あわせて読みたい
失敗しない!匠本舗のズワイガニむき身2kgを注文して会社の人と忘年会蟹鍋パーティー!実食した6人の感想付き 会社の人とランチしてる時に冬といえば蟹!の話になり「蟹を買って家で蟹パする?」話になり「殻付きのズワイガニで2kgで1万円だった...
あわせて読みたい
新築祝いにネット通販で購入した2kg超えの生ずわいポーションで蟹鍋しました!実食感想 2019年蟹実食レビューもこれで5回目。 第一弾は匠本舗のタラバガニを実食 第二弾は網走水産でタラバガニを実食 第三弾は北釧水産の...

2018年

あわせて読みたい
ズワイガニしゃぶとタラバガニで大人7人が満足!かに通販おすすめショップ【匠本舗】2018年実食レポ!↓このボリュームでたった2万円なのに大人7人が堪能できましたよ! 高くてうまい蟹は当たり前!安くてうまい蟹はやっぱり匠本舗...

2017年

あわせて読みたい
かに本舗でズワイガニのポーションを注文してみたら、ぷりっぷりで美味しかった^^これはリピ決定!食べた感想を書きました。 追記:2018年12月 3パックシリーズが販売されています! 2018年は蟹の不漁もあり4パックシリーズがなくなり、3パックで10...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です