通販で食べたカニ

2019年蟹ネット通販実食レポ!網走水産で1kg9800円のタラバガニを食べましたが美味しかった!

管理人
管理人
値段的にはちょいとお高めですが、食べる価値ありのタラバガニ!北海道で加工されている価値ありです!

今回は北海道に直営店が5店舗あり海の幸を扱う網走水産でタラバガニの脚1kgを購入して食べてみました。蟹を販売してると言いながらどこから仕入れてるのか分からない蟹を扱っているお店もある中直営店が複数ある事は信頼出来るので美味しく品質の高い蟹を食べれると思いましたが、見事的中でした^^

網走水産で今回購入したタラバガニ1kg

ボイルたらばがに足 大・1kg

今回食べたタラバガニは水揚げされ直ぐにボイルされ急速冷凍され新鮮さを保っているタラバガニで網走水産でも人気売り上げ上位の商品です。

値段はタラバガニが9800円ですが、メールアドレスを入力して会員登録するとその場で直ぐに使える300円のポイントが発行されたので、

送料込みで合計10700円でした。

指定した日にちに到着。箱は大きく茶色い紙で巻かれています。

破くと「たらば蟹」の大きな写真のパッケージがデカデカと出現!!これは贈答用に嬉しい!!と思ったけど、箱が段ボールなので現実的に考えると自然解凍する時に水漏れして臭くなってしまうので、発泡スチロールの方がありがたいのです。見栄えはいいけど後から水が漏れて〜と大変になるので蟹初心者の人はこのまま冷蔵庫で自然解凍したら後々大変になるので食べるときは袋にいれて冷蔵庫か、流しに放置するのが鉄則なのをお忘れなく。


中を開けると空気の入ってる袋でしっかりと隙間ができないようにカバーしてくれている親切さ!今まで蟹を食べてきたけどこんな丁寧な梱包初めてです。なんて過保護なんでしょうか。やっぱり贈答用に向いてますね。


クール便で到着するので冷凍状態が確保されているのに、保冷剤まで入ってるんですよ。ここまでやるとは値段が1kg10700円とお高いだけある理由が分かります。

そして本命のタラバガニの脚ですが中を開けるとデカデカと登場。

長さは44cm

どれだけ大きいのつか伝わりずらいので長さを測ってみると

44cmありかなり大きいのが分かります。

そして1日自然解凍すると綺麗で鮮度の良さそうな赤々としたタラバガニの脚が登場。しっかり1つの肩から出ているので見栄えもいいです。バラバラの脚がセットになった蟹とは違います。

1kgだと思って測ったら600gだった!!

自然解凍後に恒例の重さを測ってみましたが、

あれ..購入した商品には1kgと書かれていたけど重さが600g?!ああ〜脚先が台から飛び出してるからいけないのかと思って

全て切ってしっかり乗せてみましたが、

やっぱり600g…泣

これはおかしいでしょと思って調べて見たら、購入したサイトに冷凍状態の重さが1kgで発送している事が書かれていましたので嘘はない。先日食べた匠本舗のタラバガニはしっかり解凍後にHPに掲載されている1.2キロを守っていたのに、400gも減っているのはちょっとなぁ…。

タラバガニにしては珍しく黒いヒルがついているので海の中に長時間いたから身がぎっしり詰まっているのが分かります。太い脚。

しかし爪が小さい!!タラバの爪のホクホクとした食感がすきなのにこれは残念ポイント。ここは運の悪さもありますね。

食べ方は焼きガニで実食

1kgが実際に測ったら600gと少なくなったな〜と思ったけど、量はこうみると意外とある感じがします。

網走水産のタラバガニの味は?

それでは実食といきますが、蟹脚をぱかっと開けるとこの綺麗さ!

蟹に水分がしっかり入っていて鮮度がいいので焼きガニにしてもパサパサせずにホックリ仕上がっています!食べたらうまー!!塩味も丁度よく何もつけずにバクバクです。

脚もほっくり。カニの風味もしっかりあります。

断面をカットしてみると身がぎっしりなのが分かります。スカスカの蟹はここに空間がうまれるので実入りが悪くなりますが、今年の蟹は良作です。

妻の妹の29歳蟹好きCちゃんも登場。


一口食べるや「うまーっ!!!」の連発!!!

おじさんと蟹好きばあやも実食。真顔で「この蟹は美味いわ。」の一言。重みがあります。

そしてばあやは無言でタラバガニをほぐしてご飯の上で食べていました^^


お酒が進むっ。ぷはあ…。幸せ…。

値段は高いが鮮度が良く美味しさは保証出来るタラバガニ

  • 北海道から発送されたタラバガニの鮮度の良さが分かる味です!!
  • 何もつけずに焼きガニで食べるべし!!蟹本来の味を堪能できる!!
  • 化粧箱が立派で保冷剤やクッションが入っているのでお世話になった人の贈り物にオススメできます!ただし蟹を食べ慣れてない人はそのまま自然解凍したら段ボール越しに水ビチャでひどい事になるので注意が必要!!

1kgと書かれていたけど解凍すると600gに減ったのは残念でしたが鮮度が良くて塩加減抜群で美味!大人5人だとお腹いっぱい蟹を食べれる量はなくってあくまでサイドメニューですが、大人4人だと大きな蟹脚1本を一人食べれて肩脚部分も身が詰まってるので結構満足出来ます。大人二人だったらカニにお茶碗にご飯をよそってお腹いっぱいになるサイズです。

管理人
管理人
値段的にはちょいとお高めですが、食べる価値あり!ぜひお試しあれ。

ボイルたらばがに足 大・1kg

2019年!実際に食べた実食レポ

 

管理人
管理人
2019年に蟹通販業者から購入して食べた記事です。

 

匠本舗のズワイガニを実食
匠本舗のタラバガニを実食
網走水産でタラバガニを実食
北釧水産のズワイワニを実食
美食市のタラバ・ズワイ・毛ガニを実食

過去に食べた記事はこちら

 

2019年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

 

2019年から楽天市場で同じ商品を注文できるようになりました!!楽天カードに楽天ポイントが使えるのでめちゃお得ですっ!

楽天市場ショップ 匠本舗

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って11800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!

2017年実食した記事はこちら
2018年実食した記事はこちら
2019年実食した記事はこちら

 

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

 

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)