ズワイガニ

失敗しない!匠本舗のズワイガニむき身2kgを注文して会社の人と忘年会蟹鍋パーティー!実食した6人の感想付き

[PR]

会社の人とランチしてる時に冬といえば蟹!の話になり「蟹を買って家で蟹パする?」話になり「殻付きのズワイガニで2kgで1万円だったら、殻なしで食べやすくて美味しい蟹ありますよ」と何度も過去に食べた匠本舗のズワイガニむき身をオーダーして食べましたが

皆カニの美味しさにはしゃいでくれて大成功でしたっ!

買ったのは今年2度めのかにしゃぶむき身

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

むき身なので絶対に蟹の身が少ないことがありませんが、殻付きだったら蟹の身がスカスカの可能性もあるけどそれがないのでほぼ2017年から毎年食べていますが今までハズレを引いたことがありません。

蟹パーティーする1日前に家に送って冷凍庫保存してもらい当日酒とオミヤを大量に買い込みこの酒の量w

大人4人だと豚肉や野菜多めが必須。

本当は4人でカニパーティーするはずが、6人になり2kgの蟹だけじゃ足りなくなる事が目に見えていたので豚肉は絶対に買ったほうが良いと言ったら皆「豚肉…?」という反応だったがこれが吉でした。

そして蟹あるあるなのが、事前に蟹は自然解凍するのが一般的だと思うのでむき身も「前日から自然解凍するの忘れてた!」とよく言われるんですが、凍った状態で水に5分程つけたら程よくプリプリに溶けてくれるので全く問題ないので食べるのが楽なのが非常に良いんです。

これ殻付きのズワイガニの場合は自然解凍必須であくまでむき身の時だけなのでお間違いなく。

そして匠本舗のズワイガニ実食です。

カニの身はきれいで今回もあたり。みんな今年初カニという事でテンションマックス。12月なのにお正月がきちゃったみたいだねと。

今までいろいろな人に食べてもらってきましたが、どういう反応をするのか気になりましたが….

Hさん 満面の笑みで「うまい!!うまい!!エビとはやっぱり違う!カニパだから今回来てよかった〜」とカニ鍋じゃなかったら来てなかったと正直な事をww


Oさん「ホクホクで美味しいね!!」と顔がいつも以上にとろけて思わず以前働いていた会社の時給を教えてくれましたよw カニは人の心を開く力がありますねぇ。

Nさん 新卒時代に仕事を教えてくれていた先輩ですが「甘みがあって美味しい〜」と喜んでくれてよかった..。

Oさん 「ホクホクでカニも美味しいけど、」

Oさん「カニ汁最高ww年末に家族とカニを食べる時に注文したいわこれ!」

Kさん 食べやすい脚部分を皆食べる中、食べづらい肩部分をパクパク。「去年カニを買ったけどそれより美味しいかも〜!」と嬉しい一言

そしていつもなら食べないズワイガニのほそい脚もきれいにパキパキ割って皆きれいに食べていて無駄がなくて驚愕。そして一同無言にカニにがっつくw

最後はカニを食べて一段落して談笑してシメはもちろん雑炊ですがこれが寒い冬に効きました!!

甘酒の炭酸が入ったような美味しさの獺祭まで準備してくれてましたがカニとの相性抜群でグビグビ飲んで次の日は二日酔いになりました。


会社の人と大人6人でカニパしましたが皆喜んでくれて大成功でしたっ!

匠本舗の生ずわいかにしゃぶむき身満足セット2kg超まとめ

やっぱりこれ買って正解でしたっ!!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

カニを食べたときの美味しそうな表情ったらもう最高ですが、それも匠本舗の新鮮なズワイガニだからなし得る事です。何度も味と鮮度をチェックしていますが失敗ガニが送られてきた事がないので、会社の人とのカニパーティーも安心して注文することが出来ました。これで僕の評価もあがったことでしょう。

しかし大人6人で2kgのズワイガニ1つだけだとサイドメニューで豚肉など必要ですね。6人だったら2.7kgの生ズワイガニがあるとかなり満足度が高いと思いますが4人だったらこれで十分。

絶対に失敗できないカニパーティーを開催するプレッシャーのある人はぜひご賞味あれ。2019年も8万円近くカニ通販で食べ比べていますが間違いなく美味しいです。

合わせて大人4人で新築祝いに同じ生ずわい蟹で鍋をした記事はこちらから読めますのでこちらも参考にしてみてください。

あわせて読みたい
新築祝いにネット通販で購入した2kg超えの生ずわいポーションで蟹鍋しました!実食感想 2019年蟹実食レビューもこれで5回目。 第一弾は匠本舗のタラバガニを実食 第二弾は網走水産でタラバガニを実食 第三弾は北釧水産の...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です