カニの売ってるお店

2020年12月コストコ(COSTCO)の蟹を調査してきました。消費期限が年末までもたないので注意せよ!

[PR]

2020年12月27日にコストコにはどんな種類のカニが売っているのか調査してきました。
今回行ってきたのは埼玉県の入間にあるコストコです。


ではでは調査していきたいと思います。


タラバガニ 2.2kg以上 2.4kg未満 18980円

アメリカンな箱に梱包されたタラバガニが2kg超えが1万円未満。 氷も全然ついておらずどうやって冷凍保存されて届けられたのか気になる感じですね。うーむ…。


ボイルたらばがに肩 9141円 1.1kg

100g 828円なので値段的にお手頃価格


ボイルたらばがに脚 2.5kg 21,800円

先ほどの体付きで18,980円よりも脚だけで2.5kgもあるこちらの方がお得で食べ応えばっちりありますが、買う前は箱を開けて中身確認してからがよろしいかと。


ボイルたらばがに 850g  6,980円

殻が半分取れているので食べやすく身入りもしっかり確認できて買える剥き身タイプ。
こちらは試しにどんな味なのかなと年末食べるように買ってみました。


ボイルたらばがに 829g 6864円

100g 828円のタラバガニですが、蟹の殻がとにかく汚い…。一体どんな茹で方したらこんな黒ずんでしまうんでしょうか…。そして誰がこんな蟹をかうんだろうか…。


ボイルずわいがに 生食用 1.1kg 4980円

先日買って楽天市場で購入した蟹と食べ比べして負けてしまったずわいがに。お店で見ると結構な量が入ってそうでお得に感じてしまいますが、実際はもっとお得な蟹をネット通販で購入できるんです。その時の記事はこちら


ボイルずわいがに 787g 3290円

コストコの蟹は消費期限が短すぎる!!


調査しに行ったのが2020年12月27日ですが、上の写真を見てもらうと分かる通り蟹の消費期限である美味しく食べれる時間が年末年始までもたないカニがほとんどでした!!冷凍庫に保存しておけば気にしなくていいでしょうけど、こんなギッリギリのカニが販売されていたとは…だから以前食べたズワイガニも味が国産通販で購入した商品よりも劣っていたのですね。納得です。

コストコの蟹は年末年始ギリギリ買いたい人用

コストコは量が多くて安いというイメージを植え付けられているのでその気分でいくと蟹も安い!と錯覚しますが、そこまで安くありません。むしろネット通販の方が量も多くて国産の蟹を使用しているので鮮度が良く味が良いです。入るのに年会費も必要で遠い田舎の外れにある場合が多いので車で行く場合はガソリン代とか諸々かかってるんですよね。

ただネット通販は嫌いだ!という人や、ギリギリまで仕事で忙しくて年末に急に「カニが食いたい!」と思った人はボッタクリ価格で蟹を売られる市場などと比べたら安心して適正価格で蟹を買えるのでコストコに行くのもありだと思いますよ。

ちなみにコストコの中でも超絶おすすめなのがロティサリーチキンです。クリスマスシーズんは予約しないと買えませんが、1.3kgとデカいのに699円と超コスパが良いので毎回行ったら購入しています。その場で作っているから味がうまい。

 

コストコの蟹と楽天市場で購入した蟹を食べ比べした記事も合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
2020年コストコの蟹より楽天市場の甲羅組の蟹の方が美味しかった大人6人実食感想 2020年度蟹実食レビュー5回目 第一弾は「かに匠」でタラバガニを実食 第二弾は巧本舗でタラバガニを実食 第三段は巧本...

2018年に別店舗のコストコに蟹を調査しに行った時の記事はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
コストコ(COSTCO)の蟹はいくらで売っているのか?お得なのか実際に見てきましたよ! 大きな倉庫1つが会員制スーパーとなり、日用品から食品まで、スーパーより商品を安く買う事ができるコストコではどんな蟹が売っているの...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です