未分類

2022年度 北海道のスーパーの蟹は市場より安いものもあった!ズワイガニの脚がお得!

[PR]
管理人
管理人

北海道の地元の人が行くスーパーは蟹が安いのか調べてきました!

2018年に訪れてから行く機会がなくなっていた地元札幌のスーパーに2022年10月に訪れて蟹の種類と値段がどのようになっているのか調査してきました。

10月は蟹の種類が少なくあまり売られていませんでしたが、東京や他の地域の人からすると「北海道の地元の人がいくスーパーは蟹が安いんだよね?」「毎日蟹を食べてるんじゃないの?」と思われがちですがそんな事はなく蟹は値段が高いです!

ただし、市場と比べると物によっては安い掘り出し物に出会える事もあります!

毛蟹の値段


北海道で沢山獲れる事で有名な毛蟹ですが、大きさ的に400g前後でボイル済みの毛蟹は2980円です。

毛蟹は札幌の人でも蟹は高級食材であって普段から食べる事なんて出来ないんですよ!価格も東京とほとんど変わらないんです。

ズワイガニの値段


ズワイガニは大きな蟹脚が2セット入って2139円とかなりお得な価格で販売されていました!これは安いです!


かなりドデカいズワイガニの脚がパック一杯に入っているのが確認できます!

管理人
管理人


北海道で一番有名な場外市場では3肩で7980円の高値だったので、2肩2139円がどれだけお得なのか分かると思います。市場は鮮度が良くて良い品物もありますがやっぱり観光客価格になっているのは変わりませんね。


こちらのズワイガニは3219円です。殻が剥がされて食べやすくなっているので量が少なく値段が高くなっています。量的に1人分ぐらいですね。

タラバガニの値段


タラバガニは片脚分だけの量で4299円です。

管理人
管理人

2018年の時に売っていた蟹脚は400gで4298円でしたが、こちらの方が値段が同じなのに量が多く見えるのは気のせいでしょうか….

わたり蟹の値段


鍋用の渡蟹は680円で販売されていました。パスタなどにして食べると美味しいんですよね!

東光ストアは六花亭をバラ売で購入できる

ちなみに東光ストアは北海道で人気のある六花亭のお菓子をバラ売で購入できるのでいつもここで好きなお菓子を好きなだけ買って帰っています。空港では購入できないお菓子などを楽しむことができるので、気になる人は是非寄ってみてください。

北海道のスーパーの蟹2022年度版まとめ

管理人
管理人

ズワイガニの脚は安くてお得な価格でしたが、12月になると年末価格になると思うので、あくまで10月の値段という事を忘れないようにしてください!蟹をお得に食べたいのであればやっぱり寒くなって鍋シーズンが始まる前の9月10月前後がお得に食べれるチャンスですよ!

  • 毛蟹の値段は市場と変わらない
  • タラバガニの値段は市場と変わらない
  • ズワイガニの脚は安くてお得!!

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です