未分類

2022年度 北海道のスーパーの蟹は市場より安いものもあった!ズワイガニの脚がお得!

管理人
管理人

北海道の地元の人が行くスーパーは蟹が安いのか調べてきました!

2018年に訪れてから行く機会がなくなっていた地元札幌のスーパーに2022年10月に訪れて蟹の種類と値段がどのようになっているのか調査してきました。

10月は蟹の種類が少なくあまり売られていませんでしたが、東京や他の地域の人からすると「北海道の地元の人がいくスーパーは蟹が安いんだよね?」「毎日蟹を食べてるんじゃないの?」と思われがちですがそんな事はなく蟹は値段が高いです!

ただし、市場と比べると物によっては安い掘り出し物に出会える事もあります!

毛蟹の値段


北海道で沢山獲れる事で有名な毛蟹ですが、大きさ的に400g前後でボイル済みの毛蟹は2980円です。

毛蟹は札幌の人でも蟹は高級食材であって普段から食べる事なんて出来ないんですよ!価格も東京とほとんど変わらないんです。

ズワイガニの値段


ズワイガニは大きな蟹脚が2セット入って2139円とかなりお得な価格で販売されていました!これは安いです!


かなりドデカいズワイガニの脚がパック一杯に入っているのが確認できます!

管理人
管理人


北海道で一番有名な場外市場では3肩で7980円の高値だったので、2肩2139円がどれだけお得なのか分かると思います。市場は鮮度が良くて良い品物もありますがやっぱり観光客価格になっているのは変わりませんね。


こちらのズワイガニは3219円です。殻が剥がされて食べやすくなっているので量が少なく値段が高くなっています。量的に1人分ぐらいですね。

タラバガニの値段


タラバガニは片脚分だけの量で4299円です。

管理人
管理人

2018年の時に売っていた蟹脚は400gで4298円でしたが、こちらの方が値段が同じなのに量が多く見えるのは気のせいでしょうか….

わたり蟹の値段


鍋用の渡蟹は680円で販売されていました。パスタなどにして食べると美味しいんですよね!

東光ストアは六花亭をバラ売で購入できる

ちなみに東光ストアは北海道で人気のある六花亭のお菓子をバラ売で購入できるのでいつもここで好きなお菓子を好きなだけ買って帰っています。空港では購入できないお菓子などを楽しむことができるので、気になる人は是非寄ってみてください。

北海道のスーパーの蟹2022年度版まとめ

管理人
管理人

ズワイガニの脚は安くてお得な価格でしたが、12月になると年末価格になると思うので、あくまで10月の値段という事を忘れないようにしてください!蟹をお得に食べたいのであればやっぱり寒くなって鍋シーズンが始まる前の9月10月前後がお得に食べれるチャンスですよ!

  • 毛蟹の値段は市場と変わらない
  • タラバガニの値段は市場と変わらない
  • ズワイガニの脚は安くてお得!!

2022年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ。ただし、残念ながら2022年は蟹の取れる量が減っているので11月末から既に売り切れ続出しているので気になる蟹があったら事前に予約しておいた方が吉です。

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!2022年もコロナで不況と辛い状況だけど蟹で元気になりましょう!

2022年度実食記事
特大バルダイ産ズワイガニ生ズワイガニ食べ比べ

2021年度実食記事
ズワイガニポーション剥き身2.6kg
タラバガニ1.4kg実食
タラバと特大ズワイガニ
訳アリ生ズワイガニ

2020年度実食記事
ズワイガニポーション剥き身2.6kg実食
タラバガニ1.3kg実食
生タラバガニ実食

2019年〜実食記事
ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

4連続食べてる!カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.6kg入って15800円送料込み!家族7人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!

2022年実食した記事はこちら

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

3L~2Lボイルたらば肩脚2肩(約1.4kg)

2022年から値段が変わらず頑張ってくれているのがタラバ1.4kgで12800円送料込み!4年連続で食べましたが安くてうまい!

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

2021年実食した記事はこちら
2020年実食した記事はこちら
2019年実食した記事はこちら
2018年実食した記事はこちら
2017年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

北海道浜茹で毛がに姿約900g(2杯)

毛ガニは2杯はいって900kgで8900円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

fourteen − 11 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)