ズワイガニ

2021年実食 訳アリお得な生ズワイガニむき身を食べてみました。

[PR]
管理人
管理人

蟹バター焼きと、カニ鍋で2度楽しめた!

●2021年 3回目の実食記事  生ずわいがに2.6kgでカニ鍋
●2021年 2回目の実食記事 タラバガニ1.4kg
●2021年1回目の実食記事 生ずわい蟹3kg超とタラバガニ

2021年4回目の蟹実食はおなじみ匠本舗から発売されている訳アリで販売されていた鍋やしゃぶしゃぶに使える蟹棒を選びましたが、これが超絶お得でした。訳アリ蟹は安いから量が多くても結局満足いかずに写真と違ったり、味が衰えていたりで残念な結果になる事が多いですが、今回頼んだ商品は写真では小さいと思っていた蟹棒が1本1本しっかり大きくて重量をはかると量も多くてお得な結果だったんです!ゴミとなる殻部分も無いので手土産にもよく、カニ鍋するのも掃除が断然楽になりますよ。

3~4人でお腹いっぱい食べれる量が入っていたので気になる人はご参考にしてください~

今回頼んだのはこちらです。折れ棒肉】生ずわいがにむき身(約1kg)


肩や爪が入ってなくメインのカニ脚しか入ってない贅沢なシリーズですが、今回は3人でカニ鍋するので一番小さくて一人暮らしの友達の家でゴミが出ないようにと思って一番安い1kgの生ずわいがにむき身にしてみました。

食べるその日の午前中指定で友達宅に送っておきました。1kgだからそこまで量が無いと思ったら意外と両が多くてびっくりです。甲羅が無い分蟹の身が大量に入ってる感じでお得なんです。食べれる部分がおおい。またサイトには「折れ棒肉」と書かれているので折れた蟹の身が沢山入ってるのかと思ったら綺麗な身が多くて所々に半分ぐらいの蟹が入ってるだけ!全然訳アリじゃない。

重さは合計1.35kg!

実際に量を測ってみましたが、一袋約6.79kgで、


2つ乗せると1.35kgです!!公式では1kgと書かれていましたがはるかに量が多い!もちろん蟹の表面には薄い氷が付いてるのでその分の重量も多少ありますが、1kg以上は確実にありました。これはお得!

蟹バター焼きでまずは実食!

大量にあるのでまずは蟹バター焼きで食べる事にしました。


食べる直前に水に数分漬けるだけで解凍されるので、


キッチンペーパーで水けを取ったら、


バターにニンニクを入れて焼くだけで、


蟹とバターにニンニクの食欲をそそる良い香りが部屋一面に広がります!これはうまいに違いない香り!


完成!


早速食べるもこれはうまい!!ただし味が濃いので一人2本ぐらいで満足します。若い人はもっと食べたいかもだけどおっさんになると濃すぎる物が受け付けなくなってきて…w


お次に鍋を作っていきます。剥き身は冷凍されたまま到着しますが、水につけて5分程解凍したらすぐに鍋に入れて食べれるようになるので調理が簡単です。(ちなみに水に付けたら旨味が抜けるんじゃ…と思うかもしれませんがそんな事はありません)


解凍したらそのまま袋から豪快に鍋にドーン!!


茹でたら食べるのみ!!


いい色してます!


早速I君が食べましたが、「うまい!!」「これうま!!」と喜びの雄たけび!


次に料理上手のN君に食べてもらいましたが、


「ハフハフハフ」「おお。美味しいね!」と歓喜!


私も皆の笑顔を見ながら頂きましたが、これはうまい!!ズワイガニの甘み豊かな味がしっかりしつつ、食感もホッギュとした感じで楽しめます。買ってよかった~。


当たり前ですが食べるとズワイガニの中から透明な繊維が出てきます。この繊維はズワイガニの体を動かす時に使う人間でいうところの腱に当たる部分です。


あっという間に一袋食べ終わり、追加の一袋も用意します!先ほども言いましたが、訳アリのはずなのに綺麗な形の身が多いのです。


ドバーンとズワイガニを投入!野郎どもだとどうしても汚い見た目にw


追加で野菜を投入して食べましたが、途中からおなか一杯になり一旦休憩して夕方に再度食べました。昼鍋から夜鍋まで蟹のオンパレードでした。ぐっふ~ごちそうさまでした。

訳アリ生ズワイガニ食べた感想まとめ


折れ棒肉】生ずわいがにむき身(約1kg)

今回食べた訳アリ生ズワイガニむき身は、訳アリ商品なので少量限定販売されています。そして注文して分かりましたが訳アリなのにほぼ折れてなくて綺麗なカニばかりでお買い得でした!大体10月末あたりから販売されますが、お得な商品の為気づけば速攻で売り切れてしまいます。見つけて購入出来たらかなり運がいいです。

  • 1kgだと3~4人で十分満足する量が入っています
  • 蟹の甲羅がついてないのでゴミが少なく食べやすい!特に一人暮らしの友達の家でカニ鍋してもそこまで部屋が蟹臭くならない。
  • 訳アリなのに全然折れてない。形が不ぞろいなだけでむしろ量が多くてお得。
  • 速攻で売り切れになるので売ってたらラッキー

1点注意したいのが、根元に殻が無いので、唾液の交感になる!

ただし、蟹の身だけしかついてないので箸でつつく事になり他の人と間接キッス的な感じになってしまうので、それが嫌な人は脚の付け根に甲羅が付いてる先日食べた生ズワイガニむき身の方がオススメです。コロナという今の時代なので他人と唾液を極力交わすのをやめときたい人はこちらの蟹が量が豊富で値段もお得なのであわせて参考にしてみてください~

あわせて読みたい
2021年 匠本舗の生ずわい蟹2.6kgでカニ鍋しましたが今年も満足でした!実食感想 ●2021年 2回目の実食記事 タラバガニ1.4kg ●2021年1回目の実食記事 生ずわい蟹3kg超とタラバガニ ...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です