通販で食べたカニ

2021年実食 訳アリお得な生ズワイガニむき身を食べてみました。

管理人
管理人

蟹バター焼きと、カニ鍋で2度楽しめた!

●2021年 3回目の実食記事  生ずわいがに2.6kgでカニ鍋
●2021年 2回目の実食記事 タラバガニ1.4kg
●2021年1回目の実食記事 生ずわい蟹3kg超とタラバガニ

2021年4回目の蟹実食はおなじみ匠本舗から発売されている訳アリで販売されていた鍋やしゃぶしゃぶに使える蟹棒を選びましたが、これが超絶お得でした。訳アリ蟹は安いから量が多くても結局満足いかずに写真と違ったり、味が衰えていたりで残念な結果になる事が多いですが、今回頼んだ商品は写真では小さいと思っていた蟹棒が1本1本しっかり大きくて重量をはかると量も多くてお得な結果だったんです!ゴミとなる殻部分も無いので手土産にもよく、カニ鍋するのも掃除が断然楽になりますよ。

3~4人でお腹いっぱい食べれる量が入っていたので気になる人はご参考にしてください~

今回頼んだのはこちらです。折れ棒肉】生ずわいがにむき身(約1kg)


肩や爪が入ってなくメインのカニ脚しか入ってない贅沢なシリーズですが、今回は3人でカニ鍋するので一番小さくて一人暮らしの友達の家でゴミが出ないようにと思って一番安い1kgの生ずわいがにむき身にしてみました。

食べるその日の午前中指定で友達宅に送っておきました。1kgだからそこまで量が無いと思ったら意外と両が多くてびっくりです。甲羅が無い分蟹の身が大量に入ってる感じでお得なんです。食べれる部分がおおい。またサイトには「折れ棒肉」と書かれているので折れた蟹の身が沢山入ってるのかと思ったら綺麗な身が多くて所々に半分ぐらいの蟹が入ってるだけ!全然訳アリじゃない。

重さは合計1.35kg!

実際に量を測ってみましたが、一袋約6.79kgで、


2つ乗せると1.35kgです!!公式では1kgと書かれていましたがはるかに量が多い!もちろん蟹の表面には薄い氷が付いてるのでその分の重量も多少ありますが、1kg以上は確実にありました。これはお得!

蟹バター焼きでまずは実食!

大量にあるのでまずは蟹バター焼きで食べる事にしました。


食べる直前に水に数分漬けるだけで解凍されるので、


キッチンペーパーで水けを取ったら、


バターにニンニクを入れて焼くだけで、


蟹とバターにニンニクの食欲をそそる良い香りが部屋一面に広がります!これはうまいに違いない香り!


完成!


早速食べるもこれはうまい!!ただし味が濃いので一人2本ぐらいで満足します。若い人はもっと食べたいかもだけどおっさんになると濃すぎる物が受け付けなくなってきて…w


お次に鍋を作っていきます。剥き身は冷凍されたまま到着しますが、水につけて5分程解凍したらすぐに鍋に入れて食べれるようになるので調理が簡単です。(ちなみに水に付けたら旨味が抜けるんじゃ…と思うかもしれませんがそんな事はありません)


解凍したらそのまま袋から豪快に鍋にドーン!!


茹でたら食べるのみ!!


いい色してます!


早速I君が食べましたが、「うまい!!」「これうま!!」と喜びの雄たけび!


次に料理上手のN君に食べてもらいましたが、


「ハフハフハフ」「おお。美味しいね!」と歓喜!


私も皆の笑顔を見ながら頂きましたが、これはうまい!!ズワイガニの甘み豊かな味がしっかりしつつ、食感もホッギュとした感じで楽しめます。買ってよかった~。


当たり前ですが食べるとズワイガニの中から透明な繊維が出てきます。この繊維はズワイガニの体を動かす時に使う人間でいうところの腱に当たる部分です。


あっという間に一袋食べ終わり、追加の一袋も用意します!先ほども言いましたが、訳アリのはずなのに綺麗な形の身が多いのです。


ドバーンとズワイガニを投入!野郎どもだとどうしても汚い見た目にw


追加で野菜を投入して食べましたが、途中からおなか一杯になり一旦休憩して夕方に再度食べました。昼鍋から夜鍋まで蟹のオンパレードでした。ぐっふ~ごちそうさまでした。

訳アリ生ズワイガニ食べた感想まとめ


折れ棒肉】生ずわいがにむき身(約1kg)

今回食べた訳アリ生ズワイガニむき身は、訳アリ商品なので少量限定販売されています。そして注文して分かりましたが訳アリなのにほぼ折れてなくて綺麗なカニばかりでお買い得でした!大体10月末あたりから販売されますが、お得な商品の為気づけば速攻で売り切れてしまいます。見つけて購入出来たらかなり運がいいです。

  • 1kgだと3~4人で十分満足する量が入っています
  • 蟹の甲羅がついてないのでゴミが少なく食べやすい!特に一人暮らしの友達の家でカニ鍋してもそこまで部屋が蟹臭くならない。
  • 訳アリなのに全然折れてない。形が不ぞろいなだけでむしろ量が多くてお得。
  • 速攻で売り切れになるので売ってたらラッキー

1点注意したいのが、根元に殻が無いので、唾液の交感になる!

ただし、蟹の身だけしかついてないので箸でつつく事になり他の人と間接キッス的な感じになってしまうので、それが嫌な人は脚の付け根に甲羅が付いてる先日食べた生ズワイガニむき身の方がオススメです。コロナという今の時代なので他人と唾液を極力交わすのをやめときたい人はこちらの蟹が量が豊富で値段もお得なのであわせて参考にしてみてください~

あわせて読みたい
2021年 匠本舗の生ずわい蟹2.6kgでカニ鍋しましたが今年も満足でした!実食感想 ●2021年 2回目の実食記事 タラバガニ1.4kg ●2021年1回目の実食記事 生ずわい蟹3kg超とタラバガニ ...

2021年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ。ただし、残念ながら2021年は蟹の取れる量が減っているので11月末から既に売り切れ続出しているので気になる蟹があったら事前に予約しておいた方が吉です。

ちなみに楽天市場では海鮮かに処という名前で同じ蟹を販売しているので楽天ポイント貯めてる人はこちらから購入する事も出来ます!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!2021年もコロナで不況と辛い状況だけど蟹で元気になりましょう!

2021年度実食記事
ズワイガニポーション剥き身2.6kg
タラバガニ1.4kg実食
タラバと特大ズワイガニ
訳アリ生ズワイガニ

2020年度実食記事
ズワイガニポーション剥き身2.6kg実食
タラバガニ1.3kg実食
生タラバガニ実食

2019年〜実食記事
ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

4連続食べてる!カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.6kg入って11800円送料込み!家族7人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!

2017年実食した記事
2018年実食した記事
2019年実食した記事
2020年実食した記事
2021年実食した記事(1)
2021年実食した記事(2)

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

3L~2Lボイルたらば肩脚2肩(約1.4kg)

コスパがよかったけどさすがに2021年は1000円値上がりしてましたが、タラバは1.4kgで12800円送料込み!4年連続で食べましたが安くてうまい!家族4人だとメイン料理になってくれす。

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

2021年実食した記事はこちら
2020年実食した記事はこちら
2019年実食した記事はこちら
2018年実食した記事はこちら
2017年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

北海道浜茹で毛がに姿約900g(2杯)

毛ガニは2杯はいって900kgで8900円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
通販で食べたカニ

【2019蟹通販】タラバ、ズワイ、毛ガニがセットになった北海道直送豪華3大ガニセットを注文して食べてみました。感想

2019年10月30日
通販でカニを買うならこのサイト!
2019年も毎週末蟹を食べては記事を書いていますが、 第一弾は匠本舗のタラバガニを実食 第二弾は網走水産でタラバガニを実食 第 …
通販で食べたカニ

令和を祝う!2020年は生タラバガニの上にウニをトッピングして食べてみました。実食レビュー

2020年1月14日
通販でカニを買うならこのサイト!
先日ぐるナイでタラバガニの上にウニをトッピングした一品を食べていたので、どんな味がするのか試してみたけどあんなに高級なお店に行く事は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)