ズワイガニ

2021年 美味しすぎて2度目の購入!11800円でズワイガニ食べ放題を家で楽しめる!匠本舗の生ずわい蟹2.6kg 感想

[PR]
管理人
管理人

間違いなく美味しい蟹を食べたかったから今年2度目の注文です。

●2021年 4回目の実食記事 訳あり生ズワイガニむき身
●2021年 3回目の実食記事  生ずわいがに2.6kgでカニ鍋
●2021年 2回目の実食記事 タラバガニ1.4kg
●2021年1回目の実食記事 生ずわい蟹3kg超とタラバガニ

2021年5回目の実食記事は友達宅でカニ鍋しようという話になったので、先日も食べて美味しかった匠本舗の生ズワイガニを注文して食べる事にしましたが、今回も買って正解でした!今回は大人4人で実食しましたが、昼から永遠とお酒を飲みながら鍋を食べつつダラダラ夕方まで話してたら飲みすぎで二日酔いコースになりましたw

今回注文したのはこれです。一人暮らしなので、殻が付いていなくて掃除が楽な蟹をチョイスしました。あとは値段の割に量が多くこれを買っておけば外さないからです。

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.6kg超
楽天ポイント貯めてる人は楽天市場のこちらから同じ商品を購入出来ます。

友達宅に食べる午前中に送っておきましたが、届いた蟹の量の多さに喜んでました。


食べる直前に水道水で表面に付いてる氷を溶かして食べる準備をしますが、蟹の身が非常に綺麗です。


手前にある蟹をどけると、


後ろから肩部分がどばーっと大量に隠れていたのが出てきました。本当に量が多いんですよねこれ。


ぐわし!!これぞ蟹の食べ放題です!!インスタ映え


3パック全て水で解凍し終わったら、


野菜を入れた鍋を用意して、


先に肩部分を入れて野菜を煮詰めて出汁を取り、


豪快に蟹脚部分をどばばばばっと入れ込みます!!なんと贅沢な!!これぞ年末です。今年も嫌な仕事とか嫁に怒られたり色々あったけど頑張ってなんとか美味しい蟹をこうやって食べて笑顔で入れるから良い1年だったな…と….


絵的に美味しそうですがやっぱり脚を全部いれないと茹でられないので、脚を丸めて入れ込みます。

実食!

さてさて、茹で上がったカニを早速食べます。


まずは、北海道出身の友達N君に食べてもらいましたが「うまい!!」の一言です!!炭酸水でウィスキーを割ってハイボールを作りがぶがぶ飲んでいましたが、お酒を飲みながら食べるのにめちゃくちゃ合うと喜んでました。


お次に、蟹好きで楽しみにしていたMちゃんは「大きい脚が勿体ない~」と何故か肩部分から綺麗にかきだして食べていましたが、「これは、美味しいね!!贅沢~」とにっこり笑顔になっていました。


私も食べてみましたが、相変わらずうまい!!です。前回注文した時と同じく鮮度が良く、鍋にする事で甘みが増して硬すぎずにふわっとした柔らかさと蟹の風味が口っぱいに広がりました。幸せだ~これはお酒がどんどん進みます。


鍋に入れた大量の蟹が良い出汁となってくれるので、白菜がカニなんです!!カニ味の白菜なんて食べたことないでしょう?


少ない爪部分も脚とは違ったホロホロとした食感で非常に美味しい!


あっという間に1段目が終わって追加の蟹脚を投入!お酒がどんどん進むので酔いのスピードがww


そして最後は残っていた肩と爪部分などを投入!


肩部分も茹でると柔らかくなっているので箸でかきだして食べるとうまいんです。ちょっとかきだすのが面倒ですが、脚や爪とは違った毛ガニっぽい食感でたまらない。


最後はたっぷり出た蟹のエキスの中に野菜とうどんを入れて贅沢な蟹うどんを堪能!お米があったら雑炊も良いですが、雑炊は米を炊いて用意するのが面倒なので、事前にうどんを買っておくと吉です!


雑炊も美味しいですが、濃厚なカニ汁が染みわたった熱々なうどんがめちゃくちゃうまかった!!うどんは一袋100円とか安くてもいいので人数分買っておいた方がいいです。正直もっと食べたかったです。


最後に肩と小さ目な爪部分が残りましたが、次の日にN君が身を取り出して雑炊にして食べたと連絡をもらいました。

今シーズン2度食べたけど、やっぱり間違いない!


生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超
楽天ポイント貯めてる人はこちらのページから同じの買えます

毎年食べている2.6kg越えの生ズワイガニ。今シーズンは先日に続いて2度目の注文ですが、やっぱり値段以上に楽しめて買って損のしない1品でした!!蟹は綺麗に梱包されているし鮮度く大満足です。

●一人暮らしの家で蟹パするのに殻が付いていないので食べやすくて準備が楽!
●サイドメニューいらずに蟹と野菜だけで楽しめる!
●大人4人で食べましたが、圧倒的ボリューム!
●最後のしめは米ではなくうどんも美味しい!米より安くて準備が楽!

管理人
管理人

次の日が二日酔いになりました…ww

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です